※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方、子供と離れるのは寂しいですか?早く社会復帰したいですか?友人と話して、考え方が違うことに気付きました。ママの特性によって違いがあると思いますが、どちらが多いのか気になります。

早生まれっ子を持つ専業主婦の方、
子供と離れるのは寂しいですか?
早く社会復帰したいですか?

長男9月、長女が11月生まれです。
3歳になると意思の疎通もできるし、
おでかけもしやすくなるので、
幼稚園入園まで色々出掛けたりしました😃

しかし、末っ子は3月生まれ。
3歳になったらすぐ幼稚園です。
たくさん出掛けられる期間が少なく、
寂しいなと感じています😂

しかし、3月生まれの子を持つ友人と話していたら

3歳すぐて幼稚園だと
すぐ預けて働けるのラッキーだよねー!

と言われました😳

なるほど!
そっちの考え方もあったか!

と目からうろこでした😳

こればっかりは、
ママの特性(仕事が好き!家が好き!など)によって
かなり違ってくると思うのですが、
どちらの方が多いのか気になりました😃

コメント

もな💅🏻

長男が3月生まれですが、特に感じませんでした。
早生まれだったので、入園時にぎりオムツとれたか?くらいのレベルだったので言葉も遅くそっち面での心配のほうが勝ってました。

次男はもうオムツとれてるし、なんなら満3歳で幼稚園いれるので、、どっちもあんまり変わんなかったです😭

はじめてのママリ

早生まれではないですが去年から幼稚園に満3歳児クラスができたので次女だけ3歳になったら通わせる予定です!そのうち働かないといけないですが、すぐには働きません🤣🤣

上の子のときは満3で入れるのは寂しい気持ちもあって、次女も3歳で入れるのは寂しいと思ってた時期もあるんですが、今はあと少しで自宅保育期間が終わることが楽しみな気持ちが大きくなってきました🤣

上の2人は誕生日が早めの6月7月生まれで4歳前での入園だったのでそれと比べたらまだまだ幼いところもあって心配はありますが、似たような子もいるのでどうにかなるだろうと思ってます!