※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中3時間おきに起きるのはいつまで続くでしょうか。上の子は1ヶ月で9時間寝ていたので、下の子が寝ないのがつらいです。いつごろ楽になりましたか?

夜中3時間おきに起きるっていつまでありましたか?💦
一時期、4時間とか5時間寝てくれるようになってたのに、また3時間…
下手したら2時間のときもあります🥲
上の子は1ヶ月くらいで9時間とか寝てたので、下の子が寝ないのが辛いというか…慣れてなくて…😭
いつくらいから楽になりましたか?😮‍💨

コメント

ママリ

3時間どころか1時間もありましたが、上の子は3ヶ月〜下の子は6ヶ月〜でした💡
長く寝ない子は、寝ないって言いますよね😭

• ぷりん

ぷりん

1時間はキツイですね🥲🥲
    とりあえず3ヶ月目標にしてるんですけど、、分かんないですよねぇ😮‍💨

• 7月16日
nakigank^^

寝る力ないのと、甘えん坊だと起きやすいかもです。(笑)
授乳を最低3時間以上にして、泣いてもすぐに対応せず少し待つ。
軽くネントレチックにして、寝る力を促すとかの方がいいかな?と個人的には思います。

月齢が上がって勝手に寝ると言うのは、ほんと運だと思ってます。(笑)