※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供について、離乳食を進める際のミルク選びと卒乳について相談しています。普通のミルクかフォロミか、3回食が安定するまでの選択肢を考えています。

今月末で9ヶ月になる子がいます。
離乳食は順調で、9ヶ月になったら3回食にしようと思っています。
ミルクがもうそろそろ終わりそうなので、フォロミにしようかな?と思っていますが、3回食が安定するまでは普通のミルクの方がいいんでしょうか?
1歳から保育園なので、それまでに卒乳できたらいいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

フォロミに切り替えるのは三回食がしっかり食べられるようになってからですね!
フォロミは育児用ミルクと違ってサプリメント的なものであくまで栄養補助なので!
月齢に合わせて切り替えるようなものではないのでお子さんの離乳食の進み具合に合わせてあげるのがいいですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

しっかり食べられるようになったら切り替えようと思います😊
    3回食になったらミルクの量もだんだん減らしていって、食事の時間を大人と同じにしていく感じでいいんでしょうか?

• 7月16日