※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後3日目の男の子が、吸い方が下手なのかニップルの吸引力が強いため、乳首が切れて出血してしまいます。改善策はありますか?

生後3日目の男の子がいます。
扁平乳頭のため産院からニップルを貸していただき授乳しているのですが、吸引力が強いからか私の吸わせ方が下手なのか、すぐに乳首が切れて出血してしまいます。
何か改善策はありますか(;д;)?

コメント

ゆたん

私も保護器を使っていました(o´罒`o)♡
吸わせてる時痛いですか?
浅吸いになって乳首だけ咥えてる感じになると傷が出来たりします💦

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!
    吸わせてる時も痛いです(u_u)
    なるほどですね!
    乳輪が見えなくなるくらいって教わったんですが、途中で浅くなってるのかもしれないです(・・;)

• 4月11日
  • ゆたん

ゆたん

やっぱりそうですよね💦
    私も最初娘が中々うまく吸えなくて
    浅吸いになって痛くて( ´ö` )
    傷に塗る薬はもらいました?
    授乳後に毎回塗ってラップパックしてると治りが早いです☺️✨
    赤ちゃんも吸う力や体力がついてくると上手く吸着出来るようになるし乳首も強くなってきます(* ˘ ³˘)♡*
    ちなみに保護器を使わなくても直母出来るようになったのが1カ月半頃でした✨

• 4月11日