※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが手足口病か心配。病院に行かれましたか?発疹はあるけど元気なら登園可とネットに。周りの反応も考慮し、数日休むか迷っている。

手足口病かな?という症状なんですが、お子さんがなった方、病院には行かれましたか?
また、ネットで調べると、本人が元気で熱もなく食事もとれていれば発疹があっても登園可。と書かれていましたが、園は何日間お休みされましたか?😥
今のところ発疹以外の症状はなく、ネット通りだと登園できるとも思うけど、お友達やその保護者からしたら、明らかに発疹あるのに登園したら良い気しないかなと思い数日間は休むべきかなと思ったり…とか言ってたら夏休みになっちゃいますが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園からは診断があった方がいいと言われるのでとりあえず行きます!特効薬はないので自然治癒になりますが、診断ないまま登園している子どもがいるって噂で聞くとやっぱりその人の意識の低さで距離置きたくなるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀

やっぱり診断あったほうがいいですよね!
    昨日、そうかな?と思ったときに今朝の予約はとったものの、ネット見ると特効薬ないからもし悪化したら病院受診したほうがいい、みたいなこと書かれてたので、素人判断で様子見る人もいるのかな…と思い、念の為聞かせていただきました😊
    もう少ししたら病院行ってきます💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

5月に手足口病になり、高熱もあったので病院行きました!
幼稚園は1週間休みました💦
息子は発疹が鼻周りと足裏が酷く、足裏は痛くて歩けないと言っていて、鼻周りはボコボコになっていたので😓
本人の体調が良ければ登園大丈夫ですが、あまりにもわかりやすい発疹なら休ませた方がいいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱もあって、文章読む限り我が子より酷い症状なのでしんどかったですね😭💦
    お母さんも看病お疲れさまでした😢✨

やっぱ我が子の調子よくても、見るからに発疹あったりすると良い気しないですよね😅逆の立場だと気になると思いますし💦
    もう少ししたら病院行って、幼稚園にも結果連絡して、今週は休ませる方向でいこうと思います😓

• 7月16日
ままり

幼稚園からは本当に手足口病かどうかは診断もらって、登園の判断もお医者さんにしてもらってと言われました!
最初発熱があったのと、行ってもプールに入れないしな〜と金〜火くらいまで休みました。

もう発疹が出きってて、口にもないならいいんじゃないかな〜とは思いますが、園のルールがあったりするので確認が必要だとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素人判断で決めつけるより、病院行って診断もらうべきですよね😓
    とりあえず今朝予約とってるので、もう少ししたら病院行ってきます💦

園のルール!たしかに幼稚園とか小学校とか場所により違ったりしますもんね😅
    我が子の様子は絶対ですが、園の方針の確認も必要ですね😊💦

• 7月16日