※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーママ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月半の赤ちゃんが夜中に眠りが浅くなり、不安定な行動をすることが増えて、夜の睡眠時間が短くなって困っています。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月半の睡眠について💤

今までは夜5時間寝てくれていて、
その時間内で2回程寝ている時におしゃぶりが取れるとゴソゴソしだしてつけるとまたすぐ寝ていたのですが
ここ最近眠りについても1時間おきにゴソゴソしだしたり
顔?首を左右にブンブン振ったり、両手で顔をいじったり(こするような感じ)、両足をあげたり、そのままかかと落としをしたりします💦
その反動ですごい移動したり…
夜も2〜3時間しか寝なくなりました😭😭😭

同じような方いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりなどは使用していないのでちょっと違うかもですけど…
息子は新生児からそんな感じです!
夜間ぶんぶん振ったり、お顔いじったりバタバタしてることありますが、目瞑って寝てることがあったり起きたりしています。
ですが、本人は問題なさそうなのでそのまま見守って私も寝ます😂

• おーママ

おーママ

そうなんですね!
    あるあるなんでしょうね🤔🤔

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にあるあるだと思ってました😂

• 7月16日
ゆきは

うちの子も同じ感じでした🥲

夜はおしゃぶりで4-5時間寝る子で、外れてもつければすぐに寝てたんですが、突然1-2時間起きになってしまったので思いきって夜おしゃぶりをやめたら改善しました!

今は起きても自分の指をしゃぶって寝てくれるので、とても楽になりましたよ〜!

顔ブンブンや踵落としは今でもありますが、成長するうちになくなるかなぁと思ってます🤔!