※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
子育て・グッズ

生後38日目の赤ちゃんが、ミルクの量が増えて夜中に4時間ぶりに長く寝たことで、160mlのミルクが足りた可能性を考えています。ミルクの量を増やして間隔を開ける実験をし、1日のミルクの合計が1000mlを超えても大丈夫か悩んでいます。

生後38日目で完ミで育てています!

最近ミルクの飲む量が増えて
140mlあげて足りないって
泣いていてもそれ以上は極力
あげないで寝かせていました。
でも足りないからか2時間とかで
起きてしまってあやしたりして
時間を稼いでいました(T_T)

でも夜中の1時に160mlあげて
寝かせて布団においたら起きて
少しだけ泣いてはいたんですが
すぐまた寝て次に泣いたのが
朝の5時で久々4時間も寝ました。

これって160mlだと足りて
寝てくれたって可能性も
ありますかね(*>_<*)?

ミルクの量を増やして次の間隔が
開くかなって思い今日は実験?で
ミルクのあげる量を増やして
みたいんですがそれでもし失敗で
今日のミルクの合計が1000mlを
超えてしまったとしても1日なら
大丈夫ですかね…(´・ω・`)?

最近2時間とかで起きたりとか
そんな毎日で正直しんどくて…
新しいやり方を見つけたくて(;_;)

コメント

xzxz

今は1日の合計が1000ml超えないよう100~140mlを1日8回です。
160mlを4時間間隔で1日6回になるか実験したいって意味です!

deleted user

大丈夫じゃないですかね~😓
1日の量とか考えてなかったです( ̄▽ ̄;)💦
泣いたら、オムツ見たり、あやしたりしてもダメだったらミルクあげてますけど、私の中では大丈夫かと、、、。
適当でごめんなさい💧

  • xzxz

    xzxz


    コメントありがとうございます!

    適当で全然大丈夫です!
    むしろその方が気楽です(笑)
    考えなかったんですね(笑)
    私は気にしすぎなのかな(T_T)

    今日挑戦してみます!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入院してるときに、看護師さんから1日の量とか言われたときにはじめて「えっ?!気にしないとダメなの?!」と言ってしまったぐらいです( ̄▽ ̄;)💦
    うちの中では、出すものが出てるならいいかなーと軽い考えです💧

    • 4月11日
  • xzxz

    xzxz


    もっとゆるくやります(笑)
    私凄い神経質で(笑)
    育ってるならいいですよね♡

    • 4月11日
🥀 kotoyuzu_mam

1日くらいなら大丈夫じゃないですかね?☺️
毎日それだとちょっとな〜と思いますが(´._.`)

  • xzxz

    xzxz


    毎日1000超えると赤ちゃんの負担になりますもんね(;_;)
    今日だけ挑戦してみます!

    • 4月11日
Tママ💟

大丈夫だと思いますよ(^^)
うちの子も160とか飲んでましたよ!

うちの子は1回の飲む量が多めで、回数をへらしてました😁

  • xzxz

    xzxz


    コメントありがとうございます!
    どうやって回数減らしてましたか?
    次の時間まで寝てくれますか(;_;)?

    • 4月11日
  • Tママ💟

    Tママ💟

    量が増えると自然に寝る時間も長くなっていきましたよ😁
    今は、昼間180夜と朝方200作ってます😁
    全部飲んだり飲まなかったりですが、最近は、4~6時間は寝てくれます😁

    • 4月11日
ハル

うちも160ml飲んでましたよ
160ml×6〜7回でした👍