※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
子育て・グッズ

首がすわっていない赤ちゃんに使える抱っこ紐で、エルゴとアップリカが人気です。他にオススメがあれば教えてください。

首がすわってない時期からでもつかえる抱っこ紐を買おうと思うんですが、どのメーカーが使いやすいですか?今の時期エルゴのインサートは暑そうな気がしてアップリカのやつが気になってますが、エルゴが人気なので迷います。他にもオススメがあれば教えて下さい!

コメント

ゆうあ

アップリカのコランハグつかってます*\(^o^)/*
特に不満はありませんよー!
私は首が座ってない赤ちゃんを縦抱きするのに抵抗があったのでコランハグにしました。
首すわりまで新生児シート使って抱っこしてましたが、よく眠ってくれましたよ!

えみりー

ベビービョルンのオリジナルメッシュがおすすめです!夏はメッシュが一番。しかもお出かけ中、帰り道には寝てしまうので、帰宅後は赤ちゃんが寝たままおろせます!ただ、肩で支えるタイプなのであまり重くなると辛いです。今3ヶ月半で6kgちょっとですが、なんとかこの夏はこれで乗り切りたいなーと思っています。

はのん*

私は首がすわるまで、と割り切ってベビービョルンの抱っこ紐を使ってます。
すわったらアップリカのを買っているのでそっちにする予定にしてますが、ベビービョルン凄い使いやすいですよー。

コグママ

エルゴのインサートは確かに暑そうですが、まだまだ外に長時間外出しないと時期だと思いますし、室内だと意外と冷房きいてたりしますし、スーパーなどでもエルゴでインサート使ってる方複数見かけますよ(^^)

emi-☆☆☆

私もコランハグで新生児シートを使い横抱きしてます!
良く寝てくれて助かってます(^-^)

uco24

参考にします!ありがとうございます(o˘◡˘o)

uco24

メッシュだと涼しそうでいいですね!使い方も簡単みたいですし検討してみます(o˘◡˘o)

uco24

ベビージョルンを最初のうちは使うって方多いみたいですね!

uco24

確かにそうですね!
室内はすずしいですし、やっぱりエルゴは人気なんですね。

uco24

コランハグは良く寝てくれるんですね!それはありがたい。検討してみます(o˘◡˘o)