※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
家事・料理

もうすぐ出産ですが、やはり赤ちゃん服用のハンガーは買っていた方がよいでしょうか?大人のハンガーで代用できますか?

もうすぐ出産ですが、やはり赤ちゃん服用のハンガーは買っていた方がよいでしょうか?大人のハンガーで代用できますか?

コメント

そうママ

あると便利です!
我が家はこんなの買いました!

ママリ

赤ちゃん用がいいと思います🥺

セリアの子供用ノンスリップハンガーがおすすめです🙌
5本で100円だったかな…?

はじめてのママリ🔰

代用は無理ですねぇ💦
洋服屋さんがやるようなハンガーの通し方といえばいいですかね?下(胴の方)から入れても突っかかりますね💦
前開きや、タンクトップみたいなのはいけますが…。

西松屋のハンガーおすすめです(^ ^)
ベビー、キッズ、スクールと大きくなりますが、キッズサイズの10連ハンガーめっちゃ長く使ってます!
ベビーのは小さすぎて…。
生まれた頃はセリアでベビーハンガー5本で110円の使ってましたが、軽すぎてよく落ちる…。ベビーハンガー自体軽いので、仕方ないかもですが。
ハンガー収納しないなら、10連ハンガーは本当におすすめです!

はじめてのママリ🔰

大人用でやってみたことありますが下から通したりして面倒でした😅
室内干しでスペースもないので最近はクリップで挟むタイプでまとめてやっちゃってます

ただ最初の頃は赤ちゃん用ので干すと可愛くて気持ちが満たされてました☺️

チャシ👧🏻🌸🍉MAMA

赤ちゃん用👶🏻買った方がいいですよ🥺
大人のはやっぱり代用は難しいかったりします💦

じゅん

新生児期は前開きなので大人のでも使えますが、セパレートのかぶって着るタイプの服は子供用ハンガーがいいと思います😀
西松屋とかで服買ったらハンガーつけたまま買い物袋にいれてくださるので、それで子供用ハンガー結構貯まったりもします😂
なので数本だけ買って、それを使うのもありかもしれません😁

さ🦖

前開きのや、上着などは
大人のでも代用できますが
他は、服が伸びるので、代用は厳しいかなと💦
伸びたり跡がつくのを気にしない方ならいけるかなと☺️

ママリ

うちはベビザらスの10本入りハンガーを使ってます☺️
大人用ハンガーで干した事ないので分からないですが
やっぱり子供用?ハンガーがいいです😊

ほのち

大人用では代用難しいと思います💦
赤ちゃんや子供って1日のうちに何度も着替えます😅
新生児や1歳未満は特に、漏らしたりゲップ失敗して汚したり、汗かいたりまぁいろいろです😅
そのたくさん出る洗濯物をいちいち大きいハンガーに通すのは面倒だし時間もかかりますね💦
みなさんが勧めてる10連ハンガーがあるととても便利なので私も購入をお勧めします😊
ちなみな我が家はいまだに使ってますよ⭕️

まきぷぅー

うちは、とりあえず家にあるタンス?で、たたむ収納だったので赤ちゃんハンガーは買ってない気がします。カバーオールを干す時だけ100キンの買ったかも?肌着などはピンチハンガーに干してたからハンガーは1セット(5本1組だったような?)とかで良かったです。足りなかったらカバーオールでもボタン全て外して足の方をピンチに留めて干していたと思います。カバーオールのときは服の数もそんな枚数なくて(家では短肌着とコンビ肌着にタオルかけて調整してましたね。スナップボタンが面倒でカバーオールは来客のときとお出かけ時のみでした(笑)
その後セパレートにしてから上の服や上着はかける収納に変えて西松屋のキッズハンガー買いました。真っ白で揃えたくて。ちなみに今も使っています☺️
なので買っておいても良いとは思います。収納定まってないならなくてもいけます!