※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険の商品や分割方法について、最近入った方の意見を聞きたいです。

質問をして色んな方からコメントをいただいて子供のために学資保険、銀行で貯蓄、NISAを少ししようかなと思ってるのですが…
学資保険はどこの商品に入られましたか???
それと、きっと大学に行くであろうけど行くとは決まってないので大学入学の前にまとめてもらうより中学、高校、大学と分割でもらタイプかも悩んでます💦
どちらかと言うとお子様が大きい方よりかはまだ小さい最近学資保険に入られた方に聞きたいです😊❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

学資保険として売られてるものは人気ないのが現実です。
父親の死亡保険、だいたいは変額保険で貯蓄してる人が多い印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    死亡保険入るなら2000万以上は欲しいのですが、死亡保険は高くて入るのを断念し、2500万の収入保障に入っております💦
    年々保険金額は下がってきますが毎月の保険料が変わらないのでお守り代わりに🥹

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死亡保障、学資保険で保険料いくらをお考えですか?
    この二つを足した額と、老後の資金のための積み立ての半分を死亡保険に入れるのが1番賢い入り方だと思います。

死亡保険は、解約返戻金が無いタイプなら安く入れますよ。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が無くなった時のことを考えたら死亡保険じゃなくて収入保障(FWD)でいいのですが、旦那がずっと元気でいる場合の教育費が欲しいのですが何かおすすめはありますか?分散した方がいいと言うのでNISAも1万円くらいは掛けて、1万円は子供の口座作ってゆうちょに入れていこうかなと思ってるのですが、学資保険か他何か1万くらいでいいのがあれば知りたいです💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば、2000万円の死亡保険(変額保険)に月々2万円で入るとします。
    お子さんが大学入学時(18年後)に支払った合計が432万です。
    10年かけたら、元本割れは前例がないそうなので、たとえば500万貯まってるとします(解約返戻金)
    大学費用で250万欲しいとします。
    半分解約して、250万受け取ります。

残りの250万は引き続き運用され、補償は1000万、掛金は1万になります。
    65歳の定年時、もしくは老後費用が必要になった時、解約して、解約返戻金を受け取る。
    と言うのが近頃は主流です。

学資保険は明治安田やニッセイなどから出てますが、102%とかしか増えないです。
    変額保険ならもっともっと増えることの方が多いです。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!詳しくありがとうございます😊❤️
    途中で半分解約とか出来るんですね!!
    変額タイプの死亡保険とはどこから出てるのですか?特におすすめの商品などがあれば教えて欲しいです☺️♥️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソニー、アクサ、メットライフから出てたと思います。
    私はアクサで加入してます。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます❤️
私も娘が0歳のうちに入りたいので検討してみます💕