※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月以降に離乳食を始めた方、遅めスタートの方、経験を教えてください。初めての日や土日のスケジュールについて悩んでいます。

7ヶ月以降に離乳食を始めた方いますか?
ボヤボヤしてたら6ヶ月を過ぎてしまいました…😅

初めての日は家族そろった時がいいなぁと思ったり、
土日は上の子の用事で出かけること多かったりで、
7ヶ月前までにスタート出来るかなぁと悩んでます😫

遅めスタートした方、ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ミニー

下の子があげても食べないから
きちんと始めたのは8ヶ月でした!💡
でも、1歳には完了食食べてましたよ➰😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月ですか!少し自信が持てました!😂なんとか7ヶ月早々には開始できるよう頑張ります😂

    • 7月16日
  • ミニー

    ミニー

    遅かれ早かれ
    完了は同じ時期だったので
    早々やらずによかったと思ってます🤭

    アレルギーも
    ママにアレルギーがなければそんなに出ないようですよ😊

    • 7月16日
yuka_はじめてのママリ🔰

過去投稿にごめんなさい!😭

うちの娘も6ヶ月半すぎたのでそろそろ離乳食始めなきゃと...焦っています😱

スタート月齢どのくらいでしたか?😢

その後離乳食はどうですか😭?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局7ヶ月半にスタートしました😭どろどろ状態はスキップして、つぶつぶのおかゆを食べてます。しらすも塩抜きしてそのままです。
    全然いろんな種類を食べさせてなくのんびり進めてます😂 
    まだまだ主食はミルクです🍼

    • 8月23日