※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが初めての発熱で嘔吐あり。冷えピタで一時的に下がるも再び上昇。夜間病院に電話し、朝まで様子見て小児科受診を勧められる。肌着は1枚に。母乳は様子見ながら。解熱剤はなし。

生後9ヶ月です。
初めての発熱で38.5まで上がり嘔吐もしました。
冷えピタを貼ったら一時的に37.7まで下がったのですが、今また38.2あります。
夜間病院には電話しましたが、電話した時は37度台だったこともあり朝まで様子見て小児科を受診するように言われました。嘔吐はその後ありません。
暑いので肌着1枚にさせてますが、着させた方がいいですか?
普段は離乳食➕母乳です。嘔吐しているため、母乳も様子を見ながらあげてくださいと言われましたがタイミングが分かりません。
初めての熱で解熱剤もありません。どうしたらいいでしょうか。

コメント

さち

寝れているのであれば朝の受診でいいかと思います❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、38.7あるのですが抱っこしてれば落ち着いてます。
    さちさんなら朝受信しますか?

    • 7月15日
  • さち

    さち

    朝も熱が続いてたなら受診します!
    明らかにおかしいとかであれば夜間救急ですかね💦

    • 7月15日
deleted user

とりあえず明日朝の受診で良さそうかなと思いました。
心配ですよね🥲