※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s*mama
子育て・グッズ

トイレトレーニングに悩んでいます。3歳までにおむつ卒業したいです。アドバイスをお願いします。

トイレトレーニングをどう始めていいかすごく悩んでます(;▽;)おしゃべりが遅くて、おしっこ、うんちが言えないです(;▽;)3歳までにはおむつ卒業したいです(;▽;)よかったら、色々教えてください!!

コメント

さんさーん

オシッコ、ウンチが言えないならまずトイレに行ってオシッコ、ウンチをここでするんだよーから始めてみてはいかがですか??トイレのお話の絵本とかあれば分かりやすいと思います。私はめばえなどの本でトイレしてる様子を見せながら実際してみたりして進めました(*^▽^*) 言葉が伝わらなくてもオシッコしたら気持ち悪いとわかると何かしらのサインがあると思うので1度ジャーッとお漏らしして気持ち悪い感覚を知って貰ったりも良いかもです(^-^)息子は夏に始めて冬にはとれました。ゆるーりとトイトレしてたので(*^▽^*)(*^▽^*)

頑張って見て下さい(*^o^*)

みゆ

うちも言葉遅くて2歳から始めてみましたが、冬というのもあり断念…(>_<)
言葉が増えてきた次の夏2歳7ヶ月から再開したら1ヶ月でオムツ外れましたよ☆
はじめから布パンツにして、出ても出なくても1時間ごとにトイレに連れて行ってました! 
おもらしされたら掃除が大変なので、私も時計見ながらせっせと声掛けしてましたΣ( ̄□ ̄)!