※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

食事で苦労している方へ。豚肉、野菜、豆腐、玄米だけでダイエット成功した方いますか?甘いでしょうか?

ダイエット、9割食事って言うけどダイエット食で食べられないものが多すぎて…どうしたらいいか分かりません😭

体重は標準体重をかなり上回っています。

鶏肉、納豆、ヨーグルト、フルーツ全般、プロテイン等が苦手でインスタなどで見るダイエットご飯が全然参考になりません😭
無理に食べてた時期もありましたがストレスでおかしくなりそうだったので中断しました😔

豚肉、野菜、豆腐などだけでダイエット成功した方いらっしゃいますか?
お米も好きなのでせめて玄米だけでも食べられたらいいなと思ってます。
甘いでしょうか?😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

人間ストレス溜めると、太りますし、体内炎症します🥶
無理はしないが良いです👀✨

食べ順ダイエット知っていますか?

フレッシュなれもん🍋になりたいの

妊娠中に妊娠糖尿病で結構ストイックに糖質制限やカロリー制限していたら妊娠前から今マイナス8kg痩せました。

野菜が食べれるのであれば毎食必ず野菜を入れる、必ず野菜から食べるを意識して、早食いを辞めて(と言っても子どもいると中々ゆっくり食べるは難しいですが💦)良く噛んで食事に20分以時間かけるだけでも全然違うと思います💡

おせんべ

和食中心(麦ごはん食べてます)
ファストフード、揚げ物、インスタントほぼ食べない。
(たまになら◯)
ジュースは絶対🙅‍♀️

なるべくベジファースト、鶏肉ダメなら卵でもいいからタンパク質積極的に。
肉は基本茹でか蒸し。
豚バラは脂多すぎるので他の部分を。

運動はジョギング(5分でもやらないよりはやる精神で)や筋トレ。

私はこんな感じでやってます。

甘いというよりは知識不足じゃないでしょうか。
結局は摂取カロリー<消費カロリーなので。
1キロの脂肪を減らすために何カロリー消費しなければならないのか、そのために必要なおおよその期間。
運動と食事で頑張って目に見えて効果が出るのはどのくらいとか、ダイエットは体重減少が大事ではないとか知ればストレスも減ってきますよ💪

お米は食べましょう〜!!🥰
むしろ糖質は積極的にとってください!
糖質制限にはリスクがたくさんあります。本当におすすめしません。その我慢が無駄だとすら言えます。笑
そんなことしなくても痩せますからね🤗

・茶碗一杯のご飯(150〜180g)
・手の平量のタンパク質
・具沢山味噌汁

を×3食で、自然と適切なバランスになります。

お茶碗は、余程大きいものでない限り普通に注ぐと大体このくらいの量になるように作られています。(気になられたら一度量ってみてください☺️)

タンパク質の手の平量は、「指の長さを含めません」。
本当に平の部分だけです。
厚みも手のひらの厚み程度です。結構少ないです。

生野菜の目安は、両手の平に乗るくらいです。
結構な量なので、生で食べるとしんどいですから、味噌汁やスープにしてカサを減らすのがオススメです(1/2くらいまでカサ減りますから)。

と考えると、大体お椀一杯分で片手のひらに乗る程度の野菜になりますから、それだけ食べてたら野菜がちゃんと摂れてるってことになります。
なので、汁物を「飲む」ではなく「食べる」感覚になります。笑

量は大体で良いんですよ、大体で👌
スケールなんて使わなくていいです。手のひらをかざしてお皿に盛れば良いんです。

ご飯は玄米や雑穀米だとより良いですが、全然白米でも大丈夫ですよ🥰

お肉も嫌いなものを食べる必要ないです。そんなんストレスしか溜まりませんから😂

ただ、豚や牛は脂質が高めなので、部位は少しだけ気にされたが良いかもです!(でも全然豚バラとかも食べてください!大丈夫です。)
あとは魚やエビなどを取り入れてみてください。

ダイエットに我慢なんて不要です。全て理論です。
そこが理解できれば、導かれるように勝手に痩せていきます(理解できれば行動が自然と変わるので)。

YouTubeで、
ケントとダイエット講座
食欲コントロール講座
この2つのチャンネルを見ていただくとより分かりやすいかなと思います!