※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

春か秋の季節で、色白で黄色味が強い方。明るい髪色が似合い、リップは赤みや青みがNG。目は黒目がちで、くすみや原色はNG。この色に合うリップやメーカーを教えてください。

どなたかお知恵をお貸しください。

いろいろなサイトで診断をやってみても、イエベと出たりブルベと出たり。
季節は春か秋のようですが、似合う色を見てると全然しっくり来ないものだったりします。

特にリップがよくわからなくて、同じような色ばかりつけていて飽きてます。

・色白ですが黄色味が強いと思います。ファンデはピンクベージュ系は浮くのでオークルの1番白いものって感じです。

・髪色は明るい方が似合います。アッシュ系やベージュが似合うと美容師さんには言われました。ピンクや赤系は似合いません。

・リップはとりあえずローズ系のベージュっぽい色を使ってますが、赤みが強いものや青みが強いものは似合いません。七五三の時の子どもみたいになります(伝わりますか?😅)
ブラウン系はしっくり来るものもありますが、オレンジが強すぎても浮いてしまいます。暗い色の方が合うような気もしています。

・目は黒目がち(黒に近い茶色)で、どちらかというと童顔です。太っているので柔らかい雰囲気が似合うのかと思いきや、くすみカラーやパステルカラーみたいなのは似合いません。だからといって原色も微妙で、黒が一番似合いません。明るい水色や黄色、緑はまぁマシかなと思っています。

どなたかこんな色が合いそうだよ、とか分かる方いますか?
このメーカーのリップは良さそうとかありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱりプロに布当ててもらうのが確実でした…。
一番ないと思ってたパーソナルカラーだったので😂
ブルベ冬のビビットでセカンド夏…。
でも顔タイプがフレッシュだからオレンジも顔タイプにマッチして似合うという。
だからイエベだと思ってましたー!😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりプロに見てもらうのがいいですよね💦
    顔タイプとかあるんですね😳
    どれも似合わない感じがしてきていつも同じもの使ってしまってます😓

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔タイプ的にアリな色っていうのがあるみたいです。
    パーソナルカラーは肌が綺麗に見える色、顔タイプは似合う色って感じします!
    それがダブる色がベストカラーかもですね😄

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

セザンヌのこの色が合いそうな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど…!ブラウンでもこういう色もありますね🤔
    しかもセザンヌなら試しやすいです。探してみます!

• 7月15日