※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

神戸市で体外受精のクリニックを探しています。夫が海外赴任中のため、夫の来院回数が少ないクリニックを希望しています。上記3クリニックで保険診療を受けた方のご主人の来院頻度やテレビ電話での対応について教えてください。

神戸市で体外受精のクリニックを希望しています。
現在検討しているのは、①にしたんARTクリニック神戸三宮院、②神戸元町夢クリニック、③山下レディースクリニックで す。夫が海外単身赴任中のため、夫の来院回数が少くすむクリニックを探しています。夢クリニックはホームページに『毎周期 の1回目の診察日はご夫婦での午前中来院が必要』と記載がありその点がネックになってます。上記3院で保険診療で治療をされた方、ご主人の来院頻度がどのくらいだったか教えていただきたいです。 (クリニックによってはテレビ電話でもOKなところもあるとかないとか... もしその点もわかれば教えていただきた いです)
よろしくお願いします。

コメント

H &Kママ

初めまして⭐︎
私は夢クリニックで子ども2人とも授かりました。
約3年前の第一子の時は自費診療でしたが、夫は最初の血液検査とその日に精子を凍結したので一回しか来院しなかったと記憶しています。第一子は3回採卵しました。(3ヶ月連続採卵して、その翌月移植し妊娠)
第二子は保険診療で治療しましたが、初めの説明の時に夫と来院して再度血液検査をしました。
この時は精子を持参しましたが夫は来院不要でした。第二子の時は1回目の採卵の卵を移植して妊娠できたので、夫は一回だけしか病院に行っていません。
毎週期夫婦で受診が必要か否かの答えになっていなくて申し訳ありません。
もし検討されているのであれば直接事情を説明した上で相談されてみても良いかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に回答ありがとうございます。とても参考になります。

神戸市はいくつも有名なクリニックがありますが夢クリニックを選ばれた理由がもしあれば教えていただきたきです。

• 7月16日
  • H &Kママ

H &Kママ

私は仕事をしておりフルタイム勤務でしたので、予約制では無いというところが逆に良いなぁと感じました。
    予約しているのに時間通りに呼ばれないというストレスも無いですし、実際通院していても、受付を済ませてから採血・内診までは比較的スムーズに案内してもらえます。
    最後の先生とのお話は土日は待つこともありますが、待ちくたびれる程待たされることも無かったです!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました。
    参考にさせていただきます✨

• 7月17日
a

①にしたんARTクリニック神戸三宮院に通っていました!
結局人工授精で授かったため、体外受精にはステップアップしなかったのですが、体外受精に進む前に1度夫婦揃っての来院が必要と説明を受けていました。
それ以降は精液が持参できれば特に夫婦で来院必須とは言われなかったので、確実に必要なのは1度かと思います。

また、体外受精の説明を受ける必要があったのですが、こちらは月1度zoomでも開催していて、来院してのカウンセリングもしくはzoomでの説明会に参加でOKでした。

最初の方に精液検査もしましたが、こちらは採取より2時間以内に持参で大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    参考にさせていただきます✨

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

③山下レディースクリニックで授かりました
保険適用で体外受精をする為に1度は夫の来院が必要でしたが、それ以外ほぼ無かったかと思います
また、同時来院でなくても大丈夫でした
精液検査や採卵時の採精は自宅で出来ました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🩷
    ご主人の来院は1回でもいいんですね!
    参考にさせていただきます。

山下レディースクリニックは問い合わせに対して院長先生が丁寧に回答してくださり気になってるクリニックのひとつです。
    神戸市にはいくつか有名なクリニックがありますが山下レディースクリニックを選ばれた理由があれば教えていただきたいです。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英→夢クリニック→山下と転院しました
    技術や実績も考慮した上で、1番の理由は、仕事終わりでも通院出来るからです
    最終受付が19時か19時半とかなので😊
    先生ハッキリと言うので相性はあると思いますが、それはどの先生も同じだと思うので、私は山下レディースクリニックを選んで良かったと思ってます😊

• 7月19日