※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーに
妊娠・出産

妊娠初期でくしゃみ時に下腹部痛を感じた方いますか?痛みはすぐに引いたが、同様の経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊娠初期、くしゃみをした時の下腹部痛を感じる方はいらっしゃいますか?

現在7週目で、もうすぐ8週になります。
先程、何気なくくしゃみをした時に下腹部がきゅっと痛みました。
すぐに痛みはなくなりましたが、初めてのことだったので驚いています。
妊娠初期で同じようにくしゃみをして下腹部が痛んだ方はいらっしゃいますでしょうか?
出血はしていないし、痛みもすぐにひいたので特に問題はないと思っていますが、同様の症状で医師に相談された方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました!びっくりしますよね😅
検診で聞きましたが問題ないと言われました。
仰向けだと痛みがあったので、くしゃみが出そうな時は体を丸めたり起き上がったりしてました。
中期以降は痛みがなくなったような記憶です。

• ぷーに

ぷーに

コメントありがとうございます😊
    共感いただいて嬉しいです☺️
    そして、同じような症状の方がいて、安心しました💦
    次回くしゃみが出そうな時は身体丸めてみたり、立ち上がってみます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

よくありました!!!
痛過ぎてのたうち回っていましたが、
痛みは毎回3分ぐらいでひいていたので、特に主治医には相談しませんでした😌

• ぷーに

ぷーに

コメントありがとうございます😊
    よくあることなんですね!
    初めてのことで、驚いてしまいました。
    私は数秒で痛みが引いたので、3分痛みが続いていたらもっと驚いて、慌ててしまったかもしれません💦

• 7月15日