※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ukki-
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の服のサイズに悩んでいます。胴長短足体型で、サイズが合わず困っています。体型に合ったメーカーを知っている方、対処法を教えてください。

服のメーカーについて質問です!

現在8ヶ月の息子を育てています✨食欲旺盛で10キロ超えました☺
大きくなってくれたのはとても嬉しいんですが、栄養が胴の発達に向けられて中々な胴長短足体型に仕上がってきました😲

服のサイズは90cmで長さ(胴)はピッタリなのに腕がすっぽり隠れるくらい長くて必ず折り返します😂
ズボンも同様、胴回りに合わせると長すぎて必ず折り返します😂😂
トップスは折り返したところが解けて指しゃぶりの餌食になりビショビショに…😱😱
腕の長さに合わせるとお腹が出たり、肌着の首元が伸びてビロビロに…😱😱
次の子にも使いたいのでなるべく形は崩したくないけど、替え時が掴めず結構ダメにしちゃいました🙅

このような体型に合った洋服のメーカーご存知でしたら是非教えてください!!!!🙏
また同じ経験をされている方、どのように対処していますか??

コメント

m

全く同じでした!

私も探したんですがなかなか
みつからなかったので
諦めて手の所おって使ってました( ̄∀ ̄)

  • ukki-

    ukki-

    回答ありがとうございます!
    やっぱりピッタリって難しいですよね(´ㅂ`)

    • 4月11日
  • m

    m


    難しいです😑
    でも大きめ買ってる方がいいですよ!

    横に大きくなって止まったと思ったら
    すぐ縦に伸びるので
    服がすぐ着れなくなることが多いと思いますし!

    私が目安にしてる服の替え時は
    首通らなくなったり
    脱がすのが辛そうになったら
    着せないようにしてます!

    • 4月11日
  • ukki-

    ukki-

    すぐ着れなくなっちゃうのはもったいないですよね!
    胴の長さ基準で少し大きめサイズ買うことにします!
    これからの時期なら半袖ですもんね☀
    ちなみに横に大きくなるのが止まったのっていつくらいでした??

    • 4月11日
  • m

    m

    1歳までに止まって身長が伸びで
    最近また太って来てます!

    横に太っても
    今90ならまだ着れると思いますよ!
    90の時期が1番長かったです(・∀・)

    息子も最近95になったばっかりなので😁
    夏服は95で揃えるつもりです!

    • 4月11日
  • ukki-

    ukki-

    そうなんですね!!!今ある90が使えそうでよかったです😂ホッとした~✨
    あとは「最近の子は昔に比べて手足が長い」って言うのを信じて成長を待ちます🙏✨笑

    凄い参考になりました🙌🙌🙌
    ありがとうございます!!

    • 4月11日
  • m

    m


    息子今の所短足なので
    足ながの高身長になるのを期待してます!
    (笑)

    • 4月11日