※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

エステのお仕事をしている方が、自分に向いていないと感じているか相談しています。

仕事を始めて今も、自分はこの職業向いてないって思う方いらっしゃいますか??
何のお仕事されてますか?

ちなみに私はエステのお仕事ずっとしてるのですが、コミュ障だし、商品に興味のないお客様に物販勧めるのも心苦しくなります😂😂
ガツガツいけません笑

コメント

はじめてのママリ🔰

思っています。
今は育休中ですが
このままいたいと
思ってしまうほどです😢

ただ、妊娠前は
一度もお仕事に行きたくないと
思わないほど楽しめてました。

営業をしていますが、
同じ感じです笑

覚えも悪いし、声小さいし
(研修中声をもう少し…と
何度も言われました)
勧めるのも下手だし😅
ノルマがないだけよかったです

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も育休中にこのままでいたいとずっと思ってました😂
    営業のお仕事もやはりガツガツと行く精神力必要ですよね🥹
    声小さいって私もめっちゃ言われました笑
    育休中とのことですが、お身体に気をつけてお過ごしください🥹

コメントありがとうございました🙇

• 7月15日
みかん

新卒からずっと営業をしていますが、自分には向いていないと思いつつ働いています。

というか社会不適合者なので、何の仕事をしても向いていないかもしれません。
芸術方面の才能があったら、よかったのになぁ〜なんて考えたりします。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

営業されてるのですね!!✨
    私も芸術の才能があれば、、、と何度も思ったことあります🤣🤣
    向いてないと思いながらも続けてる人って私以外にもいるんだなとなんか少し安心?しました🥹

• 7月15日
はじめてのママリ

過去のことですが、医療事務をしていて、ずっと向いてないと思いつつ何年かは勤めました。
仕事にやりがいを感じたことが一度もなかったです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

医療事務!!私も今の仕事を辞めて医療事務しようかと思ったことあります😂
    ですが、私には絶対テキパキ仕事こなせないだろうと諦めました笑
    私も仕事にやりがいを感じなくなりました😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

向いてる(適性がある)人には楽しいしやりがいもあるんだろうと思いますが…

余談ですが、ある機会にハローワークで適職診断してもらったら、やっぱ大して合ってなかったことが分かりました🤣

もちろん努力は必要と思うんですが、向き不向きはあるっぽいと思います 笑

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ハローワークで適職診断できるんですね!!
    私も受けてみたいです😁
    同じく合ってない気がするので笑笑

本当努力はどの職業でも必要ですよね!!
    ただ生まれ持った性格だったり能力もあるから向き不向きは絶対ありますよね😂
    今度診断してきます🫡笑

• 7月15日
3人ママ☆

思ってます😣
銀行員ですが、営業は向いて無くて成績や数字に追われる日々が精神的に無理になり営業職からは外れましたが、それでも銀行の雰囲気や独特なルールそのものが疲れるし向いてないなーと思います⤵️やりがいも感じないです💦でも転職したいと思いつつも、勇気がでなくてズルズル続けてます😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

成績や数字に追われるの本当きついですよね💦💦
    やりがい感じないと楽しくお仕事出来ないですもんね🥹
    私もいつかは転職するぞと思いつつ、ズルズル日々過ごしています笑
    子持ちでも働きやすい職場に転職したいです🥹

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

なにやっても向いてないなーと思います🤣ちなみに主婦も向いてないです👌

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も他の仕事も絶対向いてないだろうし、主婦も向いてません🤣
    同じような方がいてなんだかホッと?しました😌笑

• 7月16日