※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

お薬を飲んでくれない息子くん(>人<;)皆さんはどうやって飲ませてますか?

お薬を飲んでくれない息子くん(>人<;)
皆さんはどうやって飲ませてますか?

コメント

はじめてのママリ

お薬飲めたね。でもダメですか?
ジュースやアイスに混ぜてもダメかな。

粉だとしたら、少量の水に溶かして一気飲みの方が飲む子もいるけど。

あとは、バイキンマンがたくさんいて、この薬はアンパンマンと同じだよ。
一緒に戦おう!とかどうかな。

粉なら、少量の水で小さな団子にして、果物とかの真ん中に入れて騙して飲ませたりもできます。
団子の作り方は、YouTubeにあります。

• ゆーママ

ゆーママ

お薬用のねるねるねるね試したけどダメでした🙅‍♂️
    薬の袋見ただけで「ママないない」って言われますヾ(=д= ;)

• 7月15日
ぴぴ

基本的にはジュースに混ぜてます🙆‍♀️

アイスやフルーチェとか食べれる子ならそうゆうのに入れるのも聞きます👍🏻 ̖́-

ぽん

ジュースは色が濁ってバレるので、アイス一択でした!普段アイス食べさせないので喜ぶのと、冷たいので気がまぎれて、丁度良かったです!

今は二人とも口の中に直接薬を入れて、水で流し込んでます笑

□emiyu□

ジュース、アイス、ココア、お薬飲めたね、ねるねるねるね(薬用)、ヨーグルト

めっちゃ色々試して苦労しました😰今はチョコに落ち着きました!レンジで少しチンして薬混ぜて冷ましたら自分でパクパク食べてくれます😊

• ゆーママ

ゆーママ

チョコが好きなのでそれしてみますm(_ _)m

• 7月15日
  • □emiyu□

□emiyu□

ぜひ試してみてください😊

• 7月15日