※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク作り方が便秘に影響するか不安。便秘対策の効果的な方法を知りたい。

ミルクを作る時なんですが、初めの頃は沸騰させたお湯のみで作ってたんですが、
時間がかかると思いそこからは一度沸騰させたお湯を冷蔵庫で冷やした物とお湯を割ってミルクを作るようにしました。
お湯の割合が多めです。

この作り方って便秘に繋がってしまったりしますか?!😭

最初の頃からではあるんですが便秘気味の子で、色々あり完ミになってしまったので、ミルクの作り方を誤ったことで便秘になってる原因の一つなのかと不安になり😭

あとは便秘に効くミルクや方法がありましたら知りたいです😭

便秘マッサージをしたり、粉ミルクは、はいはい、アイクレオ、ほほえみを使ってきましたが、改善されることは無く😭

よかったら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぴぴ

ずっと水と割る作り方でしたが特に便秘とかはなかったです🙆‍♀️
生後すぐから完ミでその作り方でした✌️

小児科で相談すると整腸剤とかもらえるかなと思います✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます!
    同じやり方なんですね!それで便秘じゃなかったなら大丈夫そうですね🥹
    ちなみにミルクは何使ってましたか?

たしかに!小児科で相談してみます!

ありがとうございます☺️

• 7月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

メインは、はいはいで外出の時や夜中めんどくさい時はほほえみやアイクレオの液体でした🙆‍♀️✨️

ちなみに何日かでなくてもそれで不機嫌とかならないなら便秘ってならないこともあるようです👍🏻 ̖́-
    うちも3日とか出ない日もあるんですけど
    別にお腹調子悪いとかもないしミルクの飲みやご飯の食べに影響ないなら問題ないって言われました🙌

• 7月15日
ままリん

沸騰させたお湯でしっかり溶かしているなら水問題ないと思います☺️!
便秘とのことですが何日くらいでないですか?赤ちゃんは34日出なくても問題ないって聞いたことあります☁️
我が子はうんち毎日でないと吐いちゃうので、1日でない時は寝る前に綿棒浣腸してます🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます🤲
    問題なさそうで安心しました🥺✨

34日?!そうなんですね!
    一日置きに出てたり、3日あいてでたり、出る時も大量なのが一回だけなので、便秘かなと😭
    唸ったりする時もあるので可愛そうで( ; ; )

吐き戻し多い子なんですが、吐き戻しと便秘って関係するんですか🥺?!

• 7月15日
  • ままリん

ままリん

綿棒浣腸は癖にならいないみたいなのでやってあげてもいいかもですね☁️

関係あるかはよくわかりませんが、我が子はうんち出てないと比較的吐きやすいです🥲夫が体質的にそうなので、遺伝かもですけど☺️

• 7月15日
しな

唯一便秘にならなかったはいはい使ってました〇
ポットのお湯(90度)を半分と、ペットボトルの水を完備して作ってました😊
💩出なくて四日目に小児科に連れてって、浣腸を1度したくらいでした💦
3日くらいなら様子見でもいいよーって言われました😳

はじめてのママリ🔰

授乳後のお腹がよく動いてるタイミングにバウンサーに乗せて腹圧かかりやすくしてあげると我が子は出ること多いです!
これ始めたらほぼ毎日出るようになりました💩
3日出なければ受診してねと言われました