※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元同僚に出産と引っ越しの連絡をするべきか悩んでいます。報告を気後れしてしまい、1人だけにするのも気が引けます。気にしすぎでしょうか。

出産報告すべきか迷ってます。

自分含め4人で会う仲の元同僚がいます。現在私だけ遠方に住んでいて近々戻ってくる予定です。1人とはたまに連絡取り合っていてこの方には出産と引っ越しで戻ってくる事を伝えてあります。いつも集まる時はこの方が皆に連絡してくれて集まる感じなので、他の2人とはほぼ連絡取り合うことはありません。この場合2人に出産と引っ越しする事の連絡はすべきでしょうか?
自分が不妊治療してた時に友達からの妊娠出産報告に敏感になってたときがあったので、何となく滅多に連絡しないのに報告の連絡する事を気後れしてしまいます💦ただ1人だけに報告してるのも感じ悪いかなとも思ってしまい…。
気にし過ぎでしょうか。

コメント

わざわざは言わなくていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦連絡やめとくことにします!

• 7月17日