※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4兄弟ママ
家族・旦那

旦那が長男に経済的DVを行い、サッカーのお金や学校費用を出さないと脅しています。これは経済的DVの可能性がありますか?

自分の言うことを聞かない長男に、俺はお前のサッカーに関わらないし、食事もださない。(実際は出してる)お金は一切出さない。給食費も払わない。と言い放った旦那が、昨日長男のサッカーの試合を見にきた。
初戦でガチガチだった息子。それを見て、お前より次男のが上手い。俺の言うことを聞いて上手くなるか。ママの言うことを聞いて自由にやるか。どっちだ。と言われて。
旦那のことが嫌いな長男は、ママと言ったそう。そしたら、じゃあ、サッカーのお金も学校の費用も出さないからな。とまた言われてよう。怖かったけど、パパを選択しなかった。足が震えてるけどちゃんと言った。と言っていた長男。
これは経済的DVですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

親から子へなので経済的DVじゃなくて、経済的虐待にあたるかもですね。
もちろんその場その場でお母様は息子さんを庇うというか守ってくださってるんですよね?😨
4人いて離婚!なんて並大抵でできることではないですが、どうか一番上のお子様を守ってあげてください😭

• 4兄弟ママ

4兄弟ママ

息子にLINEをしていたのと、今日はその場にはいませんでしたが、あとから話を聞きました。旦那の実家は理解あり、家にいたくないと言うためそちらに泊まるとのことで、距離を空けられています。
    給食費は私が払うと言うことは伝えてあり、サッカー関係も全部行っています。離婚は大変かと思いますが、もう少し準備ができたらしたいと思っています。
    私も旦那といると本当に苦しくなるので、一生一緒にいることは考えていません。養育費をもらい、自分も正職になり頑張っていきたいと思っています。

• 7月15日