※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーみ
雑談・つぶやき

私ははじめてのおつかいは苦手だ💦

私ははじめてのおつかいは苦手だ💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです!
子供出来てから見ると泣けるとかよく見ますが、見ててハラハラするしお涙頂戴が分かりやすいし😂
前に史上最年少だかで2歳?くらいの子が出てて、親のエゴでしかないですよね😭

• ぐーみ

ぐーみ

コメントありがとうございます!
    年長くらいの子どもが自分の意思でおつかい行くのを見守るなら全然応援できるんですが、2〜3歳なんておつかいが何かも理解できないし親のエゴでしかないですよね😅

• 7月15日
ゆうり(ゆるダイエット部)

苦手とかでもないですが全く興味関心がありません🙃
こんなのスタッフが付いてなきゃ危なくて行かせられないだろって思ってつまらないなってチャンネル変えます笑笑

• ぐーみ

ぐーみ

スタッフや周りの大人ありきですよね😂

• 7月15日
ミッフィー

昔は好きで見ててたまに親目線でウルッときてたのになぜか今見るとしっかりお膳立てされてることにシラケる……😑

• ぐーみ

ぐーみ

シラケる…それです💦
    大人がここまで守らなきゃおつかいできないんだから、そもそも番組が時代に合ってないのかもですね🥲

• 7月15日
ゴメス

こんな小さい子に何やらせてるの?と思います。
小学生ならともかく、幼稚園にも満たない子が嫌がってるのを親が説得してとかなんの意味があるのか…

• ぐーみ

ぐーみ

それです💦
    結構子どもたち嫌がってますよね?
    「はじめてのおつかい」なら小学生のおつかいデビューのほうが私はまだいいです😂

• 7月15日
  • ゴメス

ゴメス

自宅の前でほんの数分目を離したが故に行方不明になってそのまま未解決とかいう事件もあるのに、なぜこんな事を今だにしているのか不可解です。

• 7月15日
なつ

私もです😣
昔から苦手です😰

• ぐーみ

ぐーみ

私も昔から苦手で、同じような意見の方いっぱいいて安心しました😂

• 7月15日
  • なつ

なつ

私も安心しました(笑)
    この番組苦手って話すとえー❓️😑って言われることが多いので😓

• 7月15日
  • ぐーみ

ぐーみ

ですよね?😂
    私も母がこの番組好きで実家はいつも見てたので、私の感覚ズレてるのかと思ってました😂

• 7月15日
  • なつ

なつ

わかります😅
    うちもそうでした(笑)

• 7月15日
⛄ばななん🖤🤍

私も苦手です😞
スタッフさんなどが周りにいるから出来てることで、普段は未就学児なら1人でとか無理です😩

• ぐーみ

ぐーみ

未就学児を1人で歩かせたら、放置子だの育児放棄だの言われるのに、この番組は大人がこっそり見てるとは言えそれをやってるんですもんね😂

• 7月15日
  • ⛄ばななん🖤🤍

⛄ばななん🖤🤍

ですね、周りのスタッフの大人の方々がいなければ安心しておつかい行かせていませんし、ヤラセって感じするので好きじゃありません😂

おつかい中に途中でお母さんが心配そうに見つめたりお子さんのこと思うシーン移されますが、演技でしか思えません。

• 7月16日
8児まーり🐸💭💗

私も苦手です😂
監視付きとはいえ…って感じです😃

• ぐーみ

ぐーみ

ですよね😂
    下手したらおつかいがトラウマになりそうです😂

• 7月15日
はじめてのママリ

私も何が面白いのかわからないので昔に一度見てからもう数年見たことないです😅
知らない子のお使い姿みても可愛いとも思わないし感動も何も無いんですよね🤣
私冷めてるかも🤣