※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
雑談・つぶやき

実母とのトラブルで疲れています。母は私の意見をあまり気に入らず、自分の話を押し付けてきます。話を聞いてほしいと思ってほしいです。

実母とのトラブル…いろいろ報告してほしたがり、言いくるめる、一歩下がって聞こうとしない、、、会う時、私がどんな思いで聞き役にまわってるか考えてほしい。あまり意見言わないのが気に入らないんだって。
疲れる。。。

コメント

みー

私も実母からの電話が1週間に1回は必ずあり、毎回何時間も実母のマシンガントークだけで終わり、ストレスで電話の途中から、蕁麻疹がでてきたり、その日もドッと疲れて、魂抜かれます🫠
それだけ負の気を吸い込んだ証拠なんですよね🫠
楽しい相手といたら、疲れるなんてないし🥲
相槌打つ前に、次の話するしで、話することがなくなるまで、1人で話して、話のネタかなくなると「明日仕事?なら早く寝た方がいい」と勝手に解釈して電話を切ります😇
最近は何故か、2ヶ月弱くらい連絡ないので、時間を奪われなくてすんでるし、ストレスが減りました😅
義母も同じで1人マシンガントークする人なので、もう関わりなくしましたw😅

聞き役ほど疲れるものないですよね😖

それに比べて、会社の人は、実母や義母と同じ世代ですが、この前、話していると「私の話ばかりしちゃってごめんね」(自分の話ばかりそんなにしてないのに)と、言ってくるほど相手を気にかける方なので、こんなに同じ人間でも、天と地と差があるんだなと実感しました😅

• ゆずぽん

ゆずぽん

今更気付きました。返事頂いてたのにすみません。
    同じような方いるのですね!
    ほどよくがんばりましょう😣

• 9月2日