※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3ヶ月の娘に西松屋の肌着➕ロンパース➕ガーゼスリーパーを着せて寝かせています。暑いでしょうか?他の方はどんな格好で寝かせていますか?

3ヶ月の娘がいます。
夜寝る時ですが、室温25〜26度くらいで、西松屋のうっすいノースリーブのメッシュ肌着➕西松屋のうっすいロンパース➕4重ガーゼスリーパーを着せて寝かしました。
暑いでしょうか…?みなさんどんな格好で寝かせていますか?

コメント

なつみかん

スリーパー 暑すぎです💦
メッシュ肌着、ロンパース何もかけないで寝かせていいと思います。

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり暑いんでしょうか🥵
    いつもメッシュ肌着にロンパース、うすーいガーゼおくるみをお腹から下に巻いて寝てたいたのですが、手足も冷たく、お腹もちょっと冷たいので、寒いんかなぁと思って今日はスリーパーを初めて着せてみたのですが…
    今確かめてきたら、スリーパー着てても手足は冷たく、お腹は温かくなってました🤔エアコンで思ったより室温が下がっているのか。。。
    服装と室温、最近毎日悩んでいます😂

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

暑いと思います💦

うちはそのメッシュ肌着にスワドルです!

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり暑いですか🥵
    メッシュ肌着にスワドル!なるほど🤔スワドルも薄いやつってことですよね?
    手足だけでなく、お腹もけっこう冷たくなっていることがあって、寒いのかなーと思って今日スリーパー着せてみたのですが…1時間して見てみたら、手足もお腹もあったかくなっていたのでスリーパー脱がせて、結局いつもどおり、うすいガーゼおくるみをお腹から下に巻きつけました!
    服装と室温、ほんと毎日毎晩悩んでいます😂

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体温調節できないので暑いと突然死の原因にもなるみたいですし …
    スワドル 薄いヤツですよ ! 赤ちゃんは足が冷たくても大丈夫ですよ ◎ なるほど ! ! !

    赤ちゃんの足がサラサラで温かい → 眠い時
    サラサラで冷たい時 → 寒い
    しっとりで温かい → 体温調節中
    しっとりで冷たい → そのままでOK

    らしいです 💁🏻‍♀️

    • 7月15日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね。。突然死を恐れすぎて涼しくしてたんですが、お腹まで冷たくなってしまってて調整が難しくて🥲

    なるほど!サラサラで冷たかったから、やはり寒かったのですね🤔でも四重ガーゼじゃ暑すぎそう…二重ガーゼとか、もっと薄いスリーパー探してみます!ありがとうございます☺️

    • 7月16日