※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月までの方にお聞きしたいです。完母、混合、完ミどれですか?お子さまの性別も知りたいです👧👦

生後2ヶ月までの方にお聞きしたいです。

完母、混合、完ミどれですか?
お子さまの性別も知りたいです👧👦

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半の女の子です👶🎀
母乳多めの混合で育ててます🌼

おこめ◡̈

母乳全く出ず完ミです。
2ヶ月男の子です。

はじめてのママリ🔰

1寝る前の1回だけミルクでそれ以外 母乳です 🙂‍↕️🫧
女の子です👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の1は間違いです💦

• 7月15日
🐼🤍

明後日で3ヶ月になりますが
女の子、完母です👶

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半男の子完ミです👶🏻

ぷりん

完ミ👩です!!!!!!!

• ぷりん

ぷりん

ディーマーであるのと、母乳も出ない(左右で10しか)ため生後3週間ほどで完ミにしました!

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ディーマーだとおっぱいしんどいですよね。完ミだとやはり睡眠時間確保できますか?

• 7月15日
  • ぷりん

ぷりん

7月頭ぐらいから1人で寝てくれてちょっとずつ睡眠時間伸びて来ました!!

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すごい!!!やはりミルクのメリットたくさんありますよね...🥹

• 7月15日
りぃな🔰

2ヶ月半男の子、完ミです🍼

うさまる

2ヶ月の女の子です👶🏻
母乳のみです🤍

aka

1ヶ月半まで完母
1ヶ月半から完ミの女の子です👧

• aka

aka

母乳のでは良かったんですが
    4人目にして乳首が切れまくって
    授乳が嫌すぎて完ミにしました😭

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

3人目までは完母でしたか??

• 7月15日
  • aka

aka

上の子は母乳過多で乳腺炎繰り返して4人目の時と一緒くらいで完ミにして、
    2番目は7ヶ月まで完母で仕事復帰でミルクに変え
    3番目は1歳半まで完母で妊娠して断乳しました!

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いままで育児をしていて、完母へのこだわりはもっていないですか?

今回3人目なのですが、やたら完母にこだわっていて、理由はいろいろあるのですが、そのこだわりが苦しいので、どうにかしたいなと。笑

• 7月15日
  • aka

aka

完母が理想です。4人目はいらないとなるまで完母でいく予定でした🥲
    なので母乳止めた時も、
    あと少し痛みを我慢したら軌道にのってたなと落ち込みましたが
    1ヶ月は母乳やったし良いか!と思う様にしました😂

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も1ヶ月経ちやっと痛みがなくなったのに、ここで心が折れてしまいそうで🥹上の子たちも完母だったから、私の頑張り次第ではいけるのでは...と思うのですが、歳を重ねているのもあり体力もしんどく、ミルクで楽したいなと。でもakaさんと同じく3人目はいらないとなるまで完母という理想があったからこそ、なかなか踏み切れずにいます。

• 7月15日
  • aka

aka

体力…分かります!
    プラス上の子達も居ると授乳もバタバタ感があってきついですよね😓
    夜やちょっと楽したい時だけミルクとかにしたら
    母乳よりは寝てくれるので
    小さいときだけ混合でいくのもありじゃないですかね?
    母乳やめるわけじゃないので
    気持ち的にも少しは良くなる気がします🤔

• 7月16日
ママリ

完ミ、2ヶ月半の男の子です😊

• ママリ

ママリ

上の子の時も2ヶ月で完ミ⇒ミルクよりの混合でしてましたが母乳なかなか吸ってくれずだんだん出なくなってしまって2ヶ月で完ミにした!

下の子も混合でしており、上の子も自宅育児でしたので、母乳だと乳首くわえるまでに時間がかかるので搾乳して哺乳瓶で飲ませ、足りない分をミルクで補ってましたが、
    やはり、2歳の新生児の育児がバタバタで里帰りもしなかったし産後数週間は実母や姑が来てくれたので搾乳できましたが、来なくなるとする暇もなくなり、絞ってもあまり出なくなり2週間程で完ミになりました😅

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やはり上の子いると頻回授乳やら搾乳やら大変ですよね。うちも今回3人目なので身に染みて感じてます...
    3人目の頻回授乳に付き合ってたら上の子たちの相手ができず...完ミにしたら楽なんだろうなと思う反面、上の子たち完母できたのに今回できないの悔しいという気持ちとで、しんどくなってきてます笑

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

3人目のお子様だったのですね💦上の子お二人の育児や家事もあるのにその中での授乳は大変ですよね😱

産後実母や姑が来てくれてる間は時間ある時に搾乳して、冷凍保存してました💦
    なるべく母乳飲んで欲しいのもありましたが、結局ミルクが腹持ちいいので夜もある程度は寝てくれるし、うちの次男も長男もなかなか乳首吸うまでに時間かかるし、吸ってもすぐに外れてしまったりしてたので、ミルクの方が楽〜ってなってました😅
    ママリ🔰さんの楽な方でしたらいいですよ〜😳👍
    3人のお子様の育児お疲れ様です😭🙌✨

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おっぱいトラブルやら母乳の出具合やらで、いろいろ考えるのに疲れてきてしまいました〜ミルクにしたら楽なはずなのに、最後の子育てって思いが強くなかなか切り替えられずにいます🥹

ありがとうございます...🥹メンタルズタボロなので涙がでそうです笑

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月女の子🚺完ミです🍼

はじめてのママリ🔰

完母で男の子です👦🏻❤️‍🔥

ママリ🔰

混合の方がほとんどおらず驚きです🫢

完母の方、軌道に乗りはじめたなと感じたのはいつ頃ですか?また完母になるまでに苦労しましたか?

完ミの方、完ミになった理由をお聞きしたいです!

むーたん

2ヶ月ちょうど、完母です。女の子です☺️

• むーたん

むーたん

軌道に乗ったのは1ヶ月半頃です!!!
    それまではミルク足したり頻回授乳したり、、な感じでした🍼

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

軌道に乗ったきっかけというか...あ、もうミルクいらないなと感じたのは、どんな時ですか?

• 7月15日
  • むーたん

むーたん

1ヶ月半辺りまで夜も全然寝てくれなくてミルクを足していたんですが、ミルクを作る動作が面倒になってしまって母乳だけにして頻回をとりあえず頑張りました!+この頃になると飲む力も起きる力もつくので赤ちゃん側もしっかり飲んでしっかり寝てくれるようになるので母乳量もグンと増えて、寝てくれるって感じになります☺️
    そんな感じで完母に移行していく感じです💭

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まさにいまミルクの調乳やら消毒やら荷物の多さが嫌で、頻回授乳していまして...
    それでも夕方以降足りないと泣くので、完母では無理なのかと心がポキっと折れている真っ只中です。笑

おっぱいで頑張ることに疲れ果ててしまい、完ミにした方が楽なのではって思いと、上の子たち完母だしなぜこんなに苦労しているのかという悔しさと...

• 7月15日
  • むーたん

むーたん

ですよね、、💦 工程多くて面倒ですよね😓
    とにかく30分でも1時間でも!授乳授乳…みたいな感じで1日中おっぱいだしてる感じでした、、🥲
    でももう少し頑張って見ませんか🥹あと1ヶ月もしたらもちろん体質もあるので絶対とは言いきれませんが軌道に乗れると思います🥹

上のお子さんいらっしゃったんですね!!なら尚更もう少ししたら出ないですかね🥹出来ることなら、母乳でいきたいですよね😭

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1ヶ月までは乳首の痛みでトラブルが多く、何度も挫けそうになり、乳首が強くなったら今度需要と供給がなかなか噛み合わず、メンタルがズタボロです🥹
    あと少しですよね。そんな気がします...今日はミルク3回あげてしまいました。ミルクを飲むとやっぱり満足そうなんですよね。そんな姿見ると親のエゴでおっぱい吸わせて可哀想になりますね...でももう少し頑張りたい気持ちです🥹

• 7月15日
  • むーたん

むーたん

痛いですよね最初😵😵
    たしかに、ミルクは目に見えてどのくらい飲んだか分かるし、ごくごく飲むし 気持ちよさそうですよね🥹
    でも母乳がしっかり軌道に乗ればおっぱいでも満足そうな顔してくれますし✨あと少しファイトです🎌🎌🎌🎌

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

完ミです🍼

初めは混合でしたが、体調崩して1週間ちょっと薬飲んだのをキッカケに完ミに切り替えました🍼
もともとそんなに出る方でもなく、張りもなかったので完ミにしちゃお〜といった感じです😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

完ミのメリット教えてください!!完ミだと赤ちゃんよく寝てくれますか?

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

1人目は 母乳過多 で とにかく母乳がですぎて大変でした 😖 高熱でて乳腺炎に何回かなりました 💦 差し乳になったのは半年くらいです 。

2人目は産後2週間くらいで差し乳なりました◎

青りんご

初乳だけでも飲ませればと思いつつ、ミルク寄りの混合を1週間前まで続けていましたが、体調崩して薬飲むのをきっかけに完ミにしました。

薬飲まなかったとしても混合は時間がかかるし、子どもも長く寝てくれるようになってきたので(あやし目的でおっぱいを使わなくてもよくなってきた)、3.4ヶ月頃には完ミにする予定でした。

今は夫が育休で家にいて時間取れるので混合でもいいですが、ワンオペだと時間が取られてキツイなと思います。

• 青りんご

青りんご

つい1週間前に完ミにしましたが、ワンオペになったら完ミにする予定でした。
    調乳や、哺乳瓶の消毒も家事のルーティンに入れてしまえばわたしは苦じゃなく、夜中のミルクもここ最近夜通し寝てくれるようになったので1回あるかないかです。飲んだらすぐ寝てくれるので私が起きてる時間も30分くらいですかね。

• 7月16日