※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

お盆に兵庫県から福岡県に車で行くのはやめた方がいいですかね。。。高速道路激混みですよね💦

お盆に兵庫県から福岡県に車で行くのはやめた方がいいですかね。。。高速道路激混みですよね💦

コメント

じゅん

夫と結婚前に、お盆に兵庫県南西部から熊本まで車で行きました✋️
やめた方がいいです🥹
うちはもうしません😂

渋滞を避けるため朝5時頃に出発しましたが、たしかサービスエリア渋滞とかあったので寄らず、関門海峡では渋滞はまりました😅
早く出た&寄り道なしなので福岡までならお昼くらいに着きましたが、その時点で結構疲れてました💧
(トイレとかしかない小さいパーキングエリアとかは普通に停めれたと思います)
お子さんと一緒ならサービスエリアも寄られるでしょうし、かなり厳しいと思います💦💦

フェリーで行くか、飛行機か新幹線で行って向こうでレンタカーとかがいいと思います😀

はじめてのママリ🔰

前日とかならまだあれですが、出来るなら車乗せてフェリーとかのほうがいいです!けどもうお盆のフェリーは空いてないかもです💦

はじめてのママリ🔰

昔旦那がよく九州方面車で帰省してましたが、夜に出発したら明け方着く感じで高速空いてるって言ってました!
日中は混んでるらしいです💦

みかん

やめといたほうがいいです😅😅😅😅

もも

皆さんコメントありがとうございます😊車は辞めようと思います😅

かなかな

今更ですが、うちはいつも車ですよ😊
明石から福岡市内までです!
下の子が赤ちゃんの頃はフェリーも使いましたが、すぐ予約いっぱいになるので3回くらいしか使ってないです💦
4〜5時くらいに出れば子供らが寝ている&道路も空いているのでスイスイ進んで、7時頃に朝ごはん休憩してます。
時間の経過とともに少しずつ車は多くなってきますが、渋滞ってほどでもなく、ちょこちょこトイレ休憩しますがあっという間に着きますよ😊

• もも

もも

教えて頂きありがとうございます😊

• 7月17日
ふふ

1歳半から定期的に、明石市↔福岡県大牟田市(ほぼ熊本県)の往復を金土日によくします。長期休暇中は混むみたいですが、参考に無さってください。

夜中の1時に出発して、朝食を古賀SAで食べてから、目的地に着きます。

• もも

もも

ありがとうございます😊参考にさせて頂きます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

毎年兵庫県から福岡へ帰省していますが、岡山、広島、橋付近以降はよく混みます🥹
夜中や朝方出ると事故がない限り渋滞なく行けます😊
中国道でも良ければ日中もそこまで混んでませんよ!
関門海峡付近は混みやすいので午前中には通りたいですね😅

• もも

もも

ありがとうございます😊

• 7月18日