※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学童の夏休み、帰りの安全が心配。先生がいない日もある。夏休み中の対応について悩んでいます。

学童の夏休みが初めてなのですが(小1)、帰りは17時だと通学路が同じ子達が集まり、その集まりに先生がついてきてくれます。しかし夏休みは先生達の人数も減りることもあるみたいで、ついてこれない時もあるようです。
子どもは入学してからほぼ学童の集まりで帰って来て、大人の目がない状況で帰ってきたことがありません…。練習させるべきだったと反省してます。
夏休みは休みの子もいたりしたら、同じ通学路の子も少なくなり、なおかつ先生もいないとなると不安です…。
先生がいない日がわかるわけでもなくて…。
どうしたらよいか悩んでます。夏休み中はお迎えとかがいいのでしょうか。

コメント

せな

不安ならお迎えの方が良いかと思います💦
移動時間とか危険エリアの有無とかにもよりますが、わたしがその状況ならお迎え行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によって帰る子どもの人数も変わりますよね…。
    15分くらいなのですが、途中大通りがあったりで…。

• 7月15日
まろん

迎えに行きますかね。
夏休みは変な人も多いですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かくなってくると変な人多いですよね😭

• 7月15日