※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳1ヶ月の子供と温泉旅館に泊まる際、部屋に風呂がない場合、子供のお世話や自分の入浴が難しい状況で悩んでいます。

1歳1ヶ月で義実家と温泉旅館に泊まることになったのですが、部屋風呂ない場合って子供はどうするんでしょうか?
大浴場はオムツ外れてないから連れて行きたくないし、まだ歩けずつかまり立ちしかできないので私が温泉に入ることも出来ない、私がシャンプーしてる間子供はどこに置く?裸でみんないる前で子供の体拭いたり保湿したりしてるのも恥ずかしいしバタバタして疲れるだけ、なんにもメリットないのですが…

コメント

hm

お風呂で使える赤ちゃん用の椅子などがあるところですわらせてその間に自分洗って、おわったら子供洗いました!
そういうのはないところですかね??
上がってからも自分はとりあえずバスタオルを巻いて子供拭いて座らせておいたりでした。

義母さんは頼れない感じですか🥺
せめて1時間だけでも
お部屋で見ててもらって
自分でゆっくり入る時間を
作るなど、、ママもゆっくりできる時間ができますように。🙏🏻

ママリ

家族風呂かお部屋にお風呂がついているお宿ですね😊

はじめてのママリ🔰

ベビーバスとか置いてないですかね?
家族風呂とかもない感じですか?
部屋風呂ないの困りますよね💦
宿事前に希望出しといた方が良かったですね💦
小さい子居るから露天風呂付きの部屋にするとか家族風呂あるとこにするとか💦
まぁ部屋にお風呂ないとは思いませんけどね普通😭

姉妹のまま

・子どもは部屋のシャワーにして、旦那と順番に大浴場に行く

・大浴場に一緒に連れて行き、自分が洗っている間は自分の足の間に挟んでつかまり立ちさせるか、ベビー用のバスチェアやバスマットで待たせる。着替えのときは自分はバスローブを着て、子どもの保湿や着替えをする
のどちらかですかね…

子ども連れて何度も温泉行っていますが、子どもが4歳くらいまでは疲れるだけです💦

ほのゆりか

最低でも2部屋は必要ですね