※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学校選びで悩んでいます。近い学校と遠い学校、どちらがいいか迷っています。旦那は遠い方がいいと言います。でも下の子にも影響があるので不安です。どちらも利点があり、迷っています。

小学校は近いところがやはりいいのでしょうか?
どちらの小学校もはじなので自由学区です。

①18分
・歩道あり直進
・交番等あり安全
・保育園の子もいる
歩いて遊びにいける距離
・ママ友あり

②10分
・住宅街信号なし狭い道
・通学時間規制あるが交通多い交通事故もある
・保育園の子もいるが歩いては遊びに行けない
・ママ友なし
・近所の子は②が多い 学年は上
・中学も選ぶようになる
・小学校の近くには大きい公園やプールがある
駐車場としても利用できる

①と②どちらがいいですか?
旦那は近い方②がいいとのこと。
下の子にも影響がでるので選ぶのが怖いです。
どちもはじなので帰りは結局1人かと思います。
悩んでます。占いに頼るしかないのかとも😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら①ですかね🤔
道が狭いのは恐いですよね...

イチゴ

①です。
治安がいいのが1番かと思います。
歩いて18分ならそこまで通い距離でないと思います。

はじめてのママリ🔰

選べるなら②じゃないですか?
その時間ってナビで計算上ですかね?
それならたぶん①は子供の足だと30分とかかかると思いますし、まー夏場しんどいですよねやっぱり。

はじめてのママリ🔰

学童には入れますか?

学童の利用の有無でも違う気が、、、

学童利用なし、だとして、このクソ暑い中、毎日歩くなら、少しでも近くが良いと思います。

車で毎日送迎可なら1、かな~

うちが小学校は子供の足で15分、大人で10分くらいなんですが、PTAとか授業参観は車不可で、歩いて行くんですが、それでも夏場は大人の自分でもキツイです😵‍💫

はじめてのママリ🔰

私なら絶対1選びます!
子供の足で18分なら近い方だと思います!