※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後の内診でポリープの有無を確認し、取るか様子見か決める予定です。妊娠中に症状が出ることが多いです。

ポリープがあるかもしれないと言われた方😭
疑惑のままですが、出産後も様子見、または放置してますか??
妊娠中なので次の内診で念のためまた相談してみようとは思ってますが、もしポリープがあってせっかくなら内診のついでに取って欲しいです😭
出産のときに一緒に出てくることもあるんですよね??

もう今回で出産が最後だと思うので、せっかくなら今回でとって欲しいです😂確定じゃなかったら様子見ることが多いんですかね?💦茶色い織物とか出てますが、ポリープの症状が出るのは妊娠中だけなのでしょうか?

コメント

ママリ

子宮頸管ポリープでしょうか?

妊娠してないときにもできたことありますし、妊娠中にもありました😊

妊娠してないときは様子見で自然消失を待って、出血とか茶おりが続くときには切除してもらいました。
妊娠中は切除すると逆に出血させたり感染リスクになったりするからと様子見で、分娩時に無くなってしまいました!

• ままり

ままり

どこなのかわかんないです💦
    茶色のおりものがでてエコーしてもらったら、あるかもね〜みたいな感じでした😭

自然消失とかもあるんですか?!
    それネットで見ました💦
    産後でもいいので取って欲しくて😭
    分娩時になくなるというのは、エコーでわかるのでしょうか??

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

子宮頸管ポリープは、
    ニキビみたいに自然に無くなったりもするし、何度もできたりすると言われました!
    分娩直後の処置のときに残ってるなら切除しておいてほしくて確認してもらいました😊
    エコーじゃなく内診だけでわかります🙆‍♀️

• 7月15日
  • ままり

ままり

繰り返すことが多いのですね!😭
    なぜか最近、💩した時に出血があったのに急になくなっててぎゃくにこわいです😓

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に膣に小さいポリープがポコポコとある、と言われましたが
その後何も言われず、そのまま出産、産後も何か言われることもなくもう何年も経ちました(笑)

• ままり

ままり

ポコポコだと一つではないってことですよね?🤔
    おりものとか異常ないですか??妊娠中じゃないとどうなってるかわかんないですよね💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つではなく小さいのがいくつもある、と絵に描いて説明されました😶
    おりものは普段から多いってくらいですかね😶

• 7月15日
  • ままり

ままり

えーーーそれはそれで怖いです😭生理とかも普通ですか?😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理普通ですよ~!😊

• 7月18日