※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが声を出すことについて相談です。独り言で声を出すことが多く、笑うときはサイレントが多いそうです。上の子はもっとおしゃべりだったそうです。

生後4ヶ月、いつも声出してますか?
こっちにアーアーとか言うこともあるし時々声出しても笑いますが、独り言で声出してる時の方が断然多いしサイレントで笑うことがほとんどてす。
上の子はもっとお話してたような。
なんなら下の子は一人で声出してて近くにいくと、嬉しそうにニコニコバタバタして声だすのはやめます😭笑

コメント

ラティ

いつもは声出てなかったと思います😊

• t

t

そうなんですね!回答ありがとうございます😊

• 7月17日
あー

同じ感じです🤣
最近は「ひゃーひゃー」と高い声を出すのにハマってるみたいで1人で奇声をあげてます(笑)
1人で喋って笑ってご機嫌な赤ちゃんだな~って微笑ましく思いながら、その間に家事を済ませちゃいます🤣🫡

• t

t

よかったです😂ありがとうございます🙏
    義母に この子おとなしい?とか声出して笑うことある?といわれ気になっちゃって😭

• 7月17日
ままり

ご機嫌の時とそうじゃない時に声がでてるかなあという感じです!
あとおはよーの返事をするくらい?

笑い声もキャッキャッではなく、エヘェってかんじです🤣

• t

t

回答ありがとうございます☺️
    うちもウヒャ!って感じの笑い方です😂

• 7月17日