※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが110mlのミルクを飲んだ後、長時間泣き続けました。泣き止まない理由がわからず心配しています。

生後2ヶ月 泣き止まなかった理由がわかりません。
2ヶ月の息子がミルクを110ml飲んだ後にギャン泣き。(飲む途中も何度か泣いてました)
前の授乳から2時間半後でいつもより若干早かったのと、いつもは1回のミルクは80mlくらい飲むので、「飲みすぎた?」と思いあやしましたが1時間近く泣き止みませんでした。(混合のため母乳多めで、母乳と母乳の合間にミルクを50〜80ml飲みます。飲み足らないのは考えづらい状況でした)
顔を真っ赤にさせて泣き続け、おむつ替えや空調調整したり、縦抱きや小走りなどいつものように色んなあやし方をしましたが、いつもなら泣き止むのに疲れても泣き続けました。
最後はほんの少し母乳を飲んだら落ち着いて寝ましたが、母乳もお腹空いた様子ではなく、おしゃぶり代わりに少し飲み、疲れて寝ついたという雰囲気でした。
便秘ぎみですが、踏ん張って苦しそうな様子はなく、泣いてる時はお腹に力が入ってましたが、昨日少なめに排便もあったのでそれが原因かわかりません。
空腹、おむつ、暑さ寒さ、黄昏泣きではないとしたらなんだったのか…心配です。あんなにひどい泣き方を長時間したのは初めてで、みなさんにご教授いただきたいです。

コメント

まー

空気吸いすぎて苦しかったとか、お腹が張って苦しいとかじゃないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ゲップもおならもしっかり出たんですが、お腹は少し張ってたので苦しかったのかもしれませんね。

• 7月15日
いぬ

いきなり酷い泣き方されてオロオロしてしまうの分かります🥲私の子も2ヶ月頃に雨の日に意味もわからずギャン泣きの息子を永遠抱っこしながら部屋中歩いてました😂

その時期は結構あるあるだと思うのでそこまで気にしすぎなくても大丈夫だと思います!ただ眠かっただけなのかちょっと気に食わないことがあったのか分からないですけどね💦わからない分お母さんもどうしたらいいか分からなくなりますよね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに大雨だったのでそれもあるかもしれません。ひどい泣き方だったので気になってしまいました。ありがとうございます☺️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

眠いのに上手く眠れなくて、とかですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠いときの泣き方と違ったので戸惑ったのですが、そういう日だったのかもしれません。ありがとうございます。

• 7月17日
ぷりん

眠たいけど体力があって泣いて消耗したのかなって私なら思います。
泣きすぎで死ぬことは無いのでそこまで「なんで泣いてたんだろう?」って考えなくてもいいかなって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。泣き方がいつもよりあまりにもひどくて長時間だったので夫と何かおかしいと心配になってしまいました。ありがとうございます。

• 7月17日