※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

壁掛けテレビ用の穴を開けるか悩んでいます。将来壁掛けが主流になる可能性があるため、検討中です。

注文住宅で、壁掛けテレビ用の穴を壁に開けておくかどうか。
今は置き型テレビを使っていて、次に買い換えるタイミングで、置き型にするか壁掛けにするかなんですが、テレビは将来的にどうなっていくのでしょうか?壁掛けが主流になると、壁掛けテレビの方が安くなるでしょうし。
後から壁に穴が開けれないみたいで、壁かけにする可能性があるなら穴を開けとかなきゃいけないみたいで悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは建売で壁掛け用の穴などは無いですが、壁掛けテレビ用の壁美人使って壁掛けにしてます📺
壁に傷もつかないのでテレビ台に戻したくなったら取り外せますし、いいですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁に傷が付かないのいいですね。ありがとうございます。調べてみます。

• 7月15日
ちゃむ

穴をあけなきゃいけないんですか?
うちは穴はあけずに壁を補強?しただけです!
なので最初は置型、今は壁掛けの金具を買ってきて取り付けましたよ!(1度壁掛けにしたら穴はあいちゃうのですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配線が垂れてくるのを防ぐために、壁にあらかじめ穴を開けておくんだそうで、後からだと断熱材があるから無理で、先に決めとかなきゃいけないと言われました。
    確認してみます。ありがとうございます。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちは迷って壁掛けやめました。
ゆくゆくはテレビ捨ててポップインアラジン等にしたいなと思って壁紙もプロジェクター用のにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロジェクターいいですよね。すてきなご意見ありがとうございます。

• 7月15日