※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

明日の登園は解熱後24時間経っているが、熱が下がったら登園可。気まずいがお休みを取るべきか悩んでいる。

RS後の登園について

金曜日にRSと診断されました。
一度解熱しましたが、土曜日の夕方から熱が出て昨日も1日熱が上がったり下がったりでした。今朝の7時ごろは38.1℃でしたが、朝9時には37.1℃、そこからは36.7℃と平熱に戻り今も平熱のままです。今朝からは咳も落ち着いています。

病院からは熱が下がったら登園可能と言われました。
明日の登園する時間には解熱後24時間経っていますが、念の為お休みをするべきか悩んでいます。
皆さんなら明日までお休みしますか?
先週から仕事を休み続けているので気まずいです…。

コメント

まあ

とりあえず熱が下がったてママも安心ですね😊
私なら今日の夜・明日の朝ともに熱が出なければ登園させます!もし何かあれば職場に連絡をくださいで良いと思いますよ☺️残り半日はゆっくり過ごして様子みてあげてください✨

• mo

mo

優しいお言葉ありがとうございます😭朝まで様子を見てみます!

• 7月15日
  • まあ

まあ

子どもの体調不良は仕方ないと他の人に言われたり自分で思ったりしても働く身としては罪悪感ありますよね😫💦
    ママ業もしながら働いて…ほんといつもお疲れさまです✨
    兄弟間の感染とかママの体調は大丈夫ですか?今日はゆっくり休めるといいですね😌無理しないようにしてくださいね🥰

• 7月15日
  • mo

mo

先週の日曜日に下の子が熱を出して丸1週間仕事を休んでいるなかで、金曜日から上の子が発症しました💦だからすごく罪悪感です…。主人は熱が出て辛そうですが、私は元気です😊温かい言葉に救われました。ありがとうございます😌✨

• 7月16日
  • まあ

まあ

2.3日ずれるとかならまだしもそれは辛いですね(´;ω;`)
    moさんの話聞いてコロナ感染で2週間近く休んだことを思い出しました😅🌀
    最終的には仕方ないってなっちゃうかもしれないですけどみんなが元気になって休んだ分まで思いっきり働くのも1つだと思います😊熱は落ち着きましたか?
    何事もないよう願ってます☺️♡

• 7月16日