※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
子育て・グッズ

6歳の娘が毎月体調不良で、12ヶ月連続で悩んでいます。コロナや風邪で体調が崩れ、仕事にも影響が出ています。何か対策があるでしょうか?

6歳年長娘っ子、毎月体調不良で本日12ヶ月連続を記録更新しました☠️
よく食べ、よく動きますし、身体つきもいいんですけど‥。
コロナ緩和になってから、本当に毎月体調不良なんです😭
コロナ、ヒトメタ、アデノ、普通の風邪、鼻水と咳が止まらないなどなど‥。
こんなに毎月体調崩すものなのでしょうか?💦
仕事の調整や、有休がなくなって欠勤になるなど、大変しんどいので、日々とっても気をつけているのですが😥

コメント

ママリ

うちも年長で毎月38度だしてます😅

またかよってなりますよね💦

• ひじき

ひじき

ほんとに😥
    しかも、38℃くらいなら元気に動き回るので、こちとら疲労困憊です‥。

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

一緒です💦
    嘔吐とかあるときはさすがに心配になるのですが、熱だけのときは昼間動き回って元気で、夜にぶり返してだらだら長いです💦

• 7月15日
  • ひじき

ひじき

もう仕方ないと割り切らないと‥とは思うのですが😥😥
    周囲の人達も「またかよ」状態でこちらもツライです😣💦
    はなさんのように、同じような方がいて、とても励まされます✨

• 7月15日
cheese🦔🧀

うち、保育園時代は毎月の様に呼び出され同じく職場からも「またかよ」状態でした😂
今小1ですが3ヶ月連続で休まなかったなと思ったら先週謎の高熱🤒大人も高熱出てコロナでした💦息子も検査無しでしたがコロナだったのかも?と今も思ってます😂今は元気いっぱいです💦

• ひじき

ひじき

3ヶ月連続休み無し‼️素晴らしい✨👏✨
    コロナで家族じゅう大変だったとは思いますが💦
    でも、やはり小学校に入ると違うんですかね✨
    私も、月例体調不良チャレンジ(?)から脱したいです😇

• 7月16日
はな

分かります!うちも6歳長男の体調不良が1度悪くなると治りません。コロナ禍でマスク生活で、風邪引く回数が少なかった結果、免疫がついてないんだろうなと思います💦💦

• ひじき

ひじき

なかなか治らないのしんどいですよねー💦💦
    やっぱり免疫がついてないんですよね😭
    今のうちにしっかり免疫つけてもらうってことで割り切るしかないんでしょうか‥。
    全然体調崩さないお友達とか、ついついうらやましぃ〜〜と思っちゃいます😅💦

• 8月8日