※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうどん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが1時間以上泣き続けています。縦抱っこで泣きが弱まるが止まらず、歯固めも効果なし。小児科に相談できず、どうしたら良いでしょうか。

至急お願いします。
4ヶ月になったばかりの赤ちゃんです。
お昼寝から起きてかれこれ1時間以上泣き続けています。
オムツでもなく、おっぱいをくわえさせるとさらに強く泣いてしまいます。
うんちは2日出てないですがお腹は張ってなさそうです。
縦抱っこで少し泣きが弱くなりますが、泣き止むことはありません。
歯が痒いのかと歯固めをくわえさせても拍車がかかるだけです。
祝日で小児科に相談しようと思ってもできず、どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ママリ

お腹張ってなくても綿棒浣腸してみるのはどうですか?

天気が悪かったり気圧でそういう日もあったりしますよ!

ma

1時間泣き続けることよくありましたよ〜👶🏻
・抱っこで寝落ちするまで、ひたすらこちらが耐える(テレビとか見ながらママの気を紛らわせながら)
・うちの娘の場合は、外に出るといつもと雰囲気が変わるからかピタッと泣き止むことがあったので、どすっぴん部屋着で外に出る
とかもしていました😂💓
泣き続けると心配になりますがこちらも気が滅入ってしまうので、動画撮って旦那に「今日めちゃくちゃ泣いててんけど〜」と報告したり、「大きい声で泣くなぁ。でもまだまだ他の先輩ママからしたら小さい泣き声なんやろなぁ」とか、一歩下がってみるようにしていました(笑)

はじめてのママリ🔰

便秘かげっぷがし足りないのかなと思いました。綿棒浣腸やマッサージ、足を動かす体操などしてみてもいいかもです。

いちご🍓

寝起きに泣くときはまだ寝たかったのに目が覚めてしまったとかいうことが多かったですけどね!
おんぶしたりしてたらいつの間にかまた寝てたりご機嫌になることもありました😌
まだ2.3時間泣き止まないとかなら一度#8000とかに相談してもいいかもしれません。

ママリ🔰

2日出ていないなら綿棒浣腸してみてもいいと思います🤔
寝過ぎて眠い可能性もありますが、わからないのでトライアンドエラーでいくつか試してみます!