※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳息子と新生児、2歳犬(チワワ)の世話が大変で、誰かに預けたいと思っています。犬が吠えたり、子供に噛まれたりしてストレスを感じています。

先日2歳になったばかりの息子と新生児と2歳犬(チワワ)の世話について。
妊娠中は、臨月とか自分が動くだけでもしんどいのに
2歳息子はかなり活発でごはんとお昼寝以外ほぼ外に出たがります。育児はしんどくてもそれなりに頑張っているのですが、ワンコの世話もあって負担でしんどくて正直誰かしばらく預かってほしいと思ってしまっています…。
神経質ですぐ吠えるし、せっかく息子がお昼寝したのに吠えて起こされたことも何度もあります。自分のご飯を残すくせにオヤツは欲しがったり息子のご飯を横取りしようとしたり、かまってほしいんだろうなと思うので なるべく頑張って相手しようと思うのですが ほんとに気持ちの余裕がありません…。
息子も何度も噛まれたり…(甘噛みですが)
ウンチを散らかされたり、、💦
もともと主人が飼いたいと言い、飼いましたが日中私が家にいるようになったので必然的に私が相手してる感じです🐕
ちょっとストレスに感じてしまっていて💦
ここに吐き出させてもらいました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

吠え癖あるなら、犬のスクールみたいなところに預けるのもいいと思います。ペットホテルみたいに泊めてくれて、保育園のように他の犬と一緒にしつけしてくれるところもあります。犬も社会性が身につくと大人しくなっていくそうです。

赤ちゃんと子どもと犬の世話を1人でというのは無理だと思うので、体調崩したりする前にお金で解決できるものはした方がいいと思います。全員共倒れになったら最悪です。

ママリ

うちも吠えぐせが酷くあった4歳の🐶います!

すごく色々悩んでしつけ用の首輪とかスプレーとかいっぱいやってはみましたが結局すごく厳しくしないと治りませんでした。
大きい音を出したりして脅かせて自分のところに呼んでおすわりさせて褒めながらおやつをあげる。その繰り返しやりました。
大きい音とか出せないなら他の部屋に吠えるたびに閉じ込めるとかでも良いかもしれないです。
最初はキュンキュン泣くとは思いますが絶対出さずに泣き止んだらおやつあげながらだすって感じです。

今半年くらいは経ちましたが自然と吠える回数減ってきてます!

他にもわざとピンポン押して
🐶が吠えたら怒って他の部屋に連れていっておすわりさせてオヤツとかも少しずつやってみたりしてます。

実家にも犬いますが無駄吠えってほんっとに放っておいても治ることはないので躾する他ないです😭

赤ちゃんいながらなので大変かなと思いますが😥

はじめてのママリ🔰

飼うことを了承した時点で家族になったという事で、相手してあげてる、お世話してあげている、という感覚は違うと思います 😂 お世話する余裕が無いのであればお金をかけてしつけ教室に泊まり込みでいれたらどうでしょうか?その後も幼稚園週3とかで通わせたり!時間がかけられないのであれば、お金をかけるしかありません🥹