※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

アンパンマンミュージアムで15センチの靴を買ったが、小さく感じた。足を測ると13センチで、14センチの靴がちょうど良いと判断。14センチのアンパンマンの靴は履きやすく、15センチの靴は小さめかも。試着の重要性を実感しました。

この間アンパンマンミュージアムにて試着もせずに15センチの靴を買ったのですが足に対してちょうどくらいでわりと無理矢理履かせないと入らない感じでした…
足大きくなったかなと思い今日靴屋さんで足測ると13センチちょっとだから靴履かせるなら14センチくらいがちょうどいいかなと14センチを勧められ娘が欲しがったアンパンマンの14センチの靴を履かせたら隙間がいい感じで履かせやすかったです!
歩いてる感じも歩きやすそうでそのまま買ったのですがこの間買った15センチの靴は小さめにできてると言うことでしょうか?
試着って大事だなと思いました…

コメント

ママリ

靴によってサイズ違うので、子どもは特に試着してからしか購入はしないです!
小さいものは履かせたくないですしね…

はじめてのママリ🔰

靴によって大きめ小さめがありますからね🤔

nakigank^^

お子さん横幅いくつですか??

3E寄りだとシューズのサイズが大きくても、横幅狭いやつとかうちもこの前あって、下の子が3E寄りの2Eだったんですが、1回しか履けなかったのでショックでした。🤣