※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが笑う時期について心配。クーイングも少ない。他の赤ちゃんと比べて笑顔が少ないことに不安。追視はできると思う。

あやして笑うようになるのはいつ頃でしたか??

今2ヶ月半なのですが、あまり笑わず心配です。
クーイングもたまにしか出ません…

笑うときは、天井を見つめてニヤっとする程度です。
同じ月齢くらいのママのXを見てると、目があってニコってしてくれたとか言っていてうちの子と違いすぎて不安になります。

追視はある程度出来ていると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

笑うようになったなーとしっかり感じるようになったのは3ヶ月過ぎてからでした!
今はそんなに心配しなくても大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月すぎですか! あと半月でそんなに変わるんですね🥺
    安心しました!

    • 7月15日
nakigank^^

2ヶ月は無でしたね。(笑)

上の子は3ヶ月ころから笑ったけど、下の子笑かすの大変で、4ヶ月過ぎてお兄ちゃんがあやすと笑って、私があやしても笑わないので、笑かすの大変でした。🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無でしたか!
    3~4ヶ月って感じなんですね😌
    笑うの楽しみに気長に待ってみます!

    • 7月15日