※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

須坂市で産婦人科を探しています。吉田病院はいいが看護士の対応に不満。他のおすすめ病院を知りたい。友達も同様の問題で別の病院に変えた。

長野県須坂市に住んでいます。
おすすめの産婦人科を教えてほしいです。

1人目の時は長野市にある吉田病院にしました。
先生も料理も良かったですが、看護士さん達が冷たい人が多い、対応してくれる看護士さんで言うことが違う時があるというのが印象的でした…

それでも次も吉田病院にしようかなと思っているのですが、他にいい所があれば教えてほしいです。
同じように吉田病院に行っていた友達も同じことを言っていてその子は次の子を別の病院にしたと言っていて変えるのもアリかな?と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

須坂から長野市の板倉レディースクリニックにかよってました🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

板倉さん気になってました!
    ご飯だったり先生や看護師さんたち(特に病棟の)はどうでしたか?
    あと通いづらくなかったですか?距離的に💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯美味しいです!!
    先生もとてもいい方でしたよ🤔
    たまーに私は苦手な助産師さんがいたって感じですが、あまり気にならなかったです😊
    通うのも苦ではなかったですよ!
    3人そこで産んでます👶♡

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯美味しいのが良いですよね♥️
    陣痛きてからとか遠すぎるー💦ってなったりしてませんか?😥
    すみません、質問ばかりで💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛かなって思ったらすぐ向かってたので大丈夫でしたよ☺️心配になりますよね😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もそうしようかな🤔ちなみに分かればでいいんですが、バースセットってどんなの貰いました?あと他の病院と違うとかってあるんですかね?

• 7月17日
ちな

長野市の板倉レディースクリニックさんすごくオススメです✨ 施設とてもキレイですし先生や看護師さんたちとっても優しかったです🌟 わたしの友人3人お子さんいるんですが3人とも別の病院で産んだそうなので違う病院でもいいと思います🍀*゜入院中や通院中の看護師さん達の対応が冷たかったりすると自分の気持ちが参っちゃいますよね😢
清水産婦人科さんは食事がすごく豪華ですが誤診察が最近多いみたいです⋯💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

板倉さん気になってました!
    姉は清水さんでいいよって言われたのですが流石に遠すぎるなと思って💦病棟の看護士さんも優しかったですか?病棟の看護師さんと診察の方でいる看護師さんの優しさが全然違くて💦入院中毎晩泣いてました😢

• 7月16日
  • ちな

ちな

分娩は別の病院だったので私はお会いしたことないんですが板倉さんで出産した友人に聞いたら病棟の助産師さんたちもみんな優しくて次も板倉さんで出産したい!と太鼓判でした✨ かなり人気のクリニックなので初期から通院される事オススメです🙋‍♀️(途中からだと清水産婦人科や篠ノ井総合病院に回される場合があるみたいです⋯💦)

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別のところに回されちゃうってことあるんですね😮板倉さんにしてみようかな🤔

• 7月17日
  • ちな

ちな

余談ですが篠ノ井総合病院もとっても良かったですよ🌟 総合病院なので診察の待ち時間はかなりありましたが主治医や診察時間の希望聞いてくれたりプライバシーすごく守ってくれて安心感がありました☺️外来も病棟も助産師さん看護師さんみんな優しかったです✨産科と婦人科とスペースも別れてました!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい病院は何かあった時も安心でいいですよね😊
    ただ、出産はそれでもいいんですが、どうしても診察は仕事の都合上土曜じゃないと厳しくて💦

• 7月17日
  • ちな

ちな

お仕事あるとなかなか平日厳しいですよね💦 篠ノ井は第1、4は土曜日の午前中のみ診察ありました!意外と知らない人多いみたいで平日よりかなり空いててすぐ診察して貰えました🙋‍♀️ もし宜しければ参考まで✨

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    知らなかった!ありがとうございます😊調べてみます🥰

• 7月17日
aym26i

2人目と3人目の検診、同じく吉田病院でお世話になりました。
私も助産師さんにモヤっとした言われ方した事がありました^^;💦💦

出産は全員信州医療センターです。
総合病院自体お考えじゃないかもしれませんが、外来も病棟も、看護師さん、助産師さんみなさん優しいです!!
入院期間中、ほんとに安心感しかなかったです(^^)🎵

ちなみに私の周りでは中野の保倉さんが人気で、次も絶対保倉さんにするっていう人が多いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとキツい言い方の人とかいますよね💦あとは体重管理だったり厳しくなかったですか?

私もすぐ近くなので検診は仕事の都合上土日で受けられる所になるのですが出産はそこにしようかなぁと考えたりもしてて💦

ちなみに、バースセットってどこも同じものを頂けるんですかね?
    吉田さんは特別におくるみだったり、授乳クッションなどもありますが...

• 7月17日
  • aym26i

aym26i

体重のことは言われなかったんですが、コロナ初期に予防接種を受けるか悩んでた時に、受けない理由がわからない的なこと言われた事があり…
    あとエコーの時に異常の有無をはっきり言ってくれなくてモヤモヤしたり…
    先生とても良くて無痛分娩も魅力的だし総合的にはとても良い印象なんですがね😅

私も仕事の都合で信州医療センターは通院が難しかったので出産だけの利用でした。
    ほんとに、良い人たちばかりで3回とも不快な思い一切なく出産から退院まで過ごしました💡
    もちろん、人によっては合う合わないは多少あると思いますが…

バースセットは吉田病院みたいな豪華さは無いです😭
    最低限使う産褥パッドとへその緒ケースがついてるだけです。
    赤ちゃんの足形は取ってくれて、写真と一緒にもらえます(^^)

長文になってしまいすみません💦💦
    参考になれば嬉しいです(^^)

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は本当にいい人ばかりですよね!助産師さんだったり、病棟の看護士さんはクセが強い方がいますね💦
    信州医療センターは結構評判がいい気がします😊
    吉田病院はご飯も美味しいですけど、バースセットが豪華ですよね!
    吉田さんでしか貰えない、おくるみとか授乳クッションは仕方ないにしても他のピンクのバックのとか茶色のバックのやつはどこでも貰える訳ではないんですね😮

• 7月17日
  • aym26i

aym26i

吉田病院のバースセットほんと魅力的です!!
    普通に購入したいくらい素敵なセットです😂
    信州医療センターは、吉田病院のバースセットのうち、分娩セットにへその緒ケースがついてるもので、袋はdacco✕ハローキティーのデザインで形は同じです💡

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに貰えるの?!って感じですよね!分娩セットにお産セットに退院時荷物の多さにビックリされましたw
    それを考えると吉田病院もいいなぁと思ってしまいます💦笑

• 7月17日