※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

昼間抱っこでしか寝れないというかたいますか?置いたらギャン泣きするのでラッコ抱きのままソファです🥺

昼間抱っこでしか寝れないというかたいますか?
置いたらギャン泣きするのでラッコ抱きのままソファです🥺

コメント

🔰タヌ子mama

月齢が低い時はそうでした。抱っこ紐に入れたまま寝かせて30分で起きるのでその間に家事してました💦

• ままりー

ままりー

いつ頃からお布団で寝れるようになりましたか?

• 7月15日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

半年頃にいきなりでした。
    離乳食を爆食いするようになり
    生活リズムが完全に出来上がった頃でした😅
    それまでネントレとかたくさん自分流でやり続けてました。

• 7月15日
  • ままりー

ままりー

ネントレ何度かやってみているのですが、ギャン泣きが永遠と続くので心が折れました🥺
    動くようになって体力使ってくれたらいいんですが

• 7月15日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

自己流なのでYouTubeに載ってるものとは全然違い泣くことは少なく済みました💦泣き声はメンタル削られるので寝る習慣や寝ることを練習した感じでした。😅うちは動くのも遅くなかなかストンと落ちるのは遅かった方かなと思います💦

• 7月15日
  • ままりー

ままりー

自己流でできるのすごいです!
    YouTubeは泣いても抱かないって多いですよね😢

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

まさにそうでした🥹

今日何時間ソファーにいるんだろう、、ってなるし、抱っこしてるだけで暇なのに何もできない苦痛がたまらなかったなぁ😭

かと言っておいたらすぐ泣くし、泣き声無視できなくてすぐ抱っこしたくなっちゃうし、、、

だから置くのが嫌になって、結局ソファーの主になる選択してました🥹

• ままりー

ままりー

今まさにそうです
    泣き声聞くとこちらも疲れるし
    5.10分と永遠に泣くので寝落ちすることがありません
    いまはどうですか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くようになってから布団におけるようになりました!!

なので10ヶ月までは置くのが本当に大変で、一緒にゴロンってして腕を抜くのに時間かけたり😅

断乳してから少しして、生まれ変わった?ってくらいゴロゴロしながら寝れるようになりました💦

といっても昼寝はいまだに下手です笑

• 7月15日
  • ままりー

ままりー

一緒にゴロンして置くのもダメで😢
    もう少しの辛抱でしょうか😢

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、3ヶ月の頃は全然だめでした!!😅
    もう子の性格によるとしかいいようがないみたいで、これから何十年生きる中での今だけだし、思う存分抱っこしよ〜!って感じでした😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳3ヶ月までそんなでした😂
保育園入って、布団でねられるようになりました!
大変だったので、6ヶ月過ぎたころから午後のお昼寝をおんぶでするようになりました💦

• ままりー

ままりー

おんぶだと寄りかかることできなくないですか?😭
    一緒にお昼寝したいのに寝れなくて

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいまではそうでした!

うちは縦抱きじゃないとダメだったので縦抱きか抱っこ紐入れてました!しかも座ると起きそうになるのでずっと立ちっぱなしでテレビ見たりしてました!

• ままりー

ままりー

6ヶ月くらいからトレーニングですか?
    それとも自然に寝れるようなりました?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は保育園入ったことで少しずつ上手になったのかもしれません!

いまでもベッドに一緒に横になるだけで寝てくれるわけではないものの、抱っこからの着地で寝てくれたり、保育園のお昼寝の仕方を真似してオルゴールをかけると寝つきやすくなったりって感じでまだトレーニング中ではあるものの以前よりは楽になりました!

• 7月15日
  • ままりー

ままりー

何ヶ月から保育園入られましたか?
    来月から保育園の予定なんですが、お昼寝で苦労しそうだなと思い😢

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園時は5ヶ月でした!
    私も先生に苦労かけるなと思ったのですが、意外にも園でははじめっから先生のトントンで寝てたんです😳最初は寝る時間短かったり、周りの音ですぐ起きたりしてたようなのですが、最近は1時間半から2時間は寝てくれるようになってきたようです!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

お昼寝ずっと抱っこ紐でした😂
ですが数日前から眠そうなタイミングでお昼寝ベッドに置いたら寝てくれるようになりました!

ラッコ抱き可愛いけど動けないの辛いですよね😂

• ままりー

ままりー

ええええ!羨ましいです😢
    可愛いんですが身動き取れないのがきついです
    また、眠くても寝て落ちたら怖いと思って寝れないのも😅

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はネントレ済みで、昼間も寝てくれないかな〜?とダメ元でベッドに置いといたら徐々に寝てくれるようになりました!

ラッコ抱きの時はベッドにクッション積んで背もたれにして一緒に寝てました😂落とすリスク0ではないですが…😂
    運が良ければそのまま腕枕に移行したり…勝率は五分五分でしたが😂

• 7月15日