※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあさん
子育て・グッズ

娘が買い物や外出時に歩かず、抱っこを要求する悩みについて相談しています。同じような子供がいるか、どうすれば歩いてくれるか不安です。

娘と買い物に行くと全然歩いてくれません😢
最初はカートに乗ってくれますがしばらくすると降りると怒り出し、降ろすと抱っこと。歩いてくれません😢
どこか動物園や水族館などに行っても歩きたがらないです。怖い、いや、と。同じ様な子いますか?どうしたら歩いてくれますかね?😢本当に困ってます…

コメント

ママリ🔰

うちもずーーっとそうでしたよ!
4歳の今も抱っこって言われたりしますが、3歳3.4ヶ月くらいからはかなり歩いてくれること増えました✨

歩いてくれる方法ではないですが、年齢が上がったり集団生活が始まると歩くようになるのであまり焦らなくていいかなと思います。

• なあさん

なあさん

ありがとうございます😊
    年齢的にしょうがないんですかね…。イライラしてしまうこともあるので気をつけようと思います😢

• 7月15日