※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食べたいものがわからず、栄養面も気になる女性がいます。お腹は空くけど食べるものを考えるのがつらく、具体的な食べたいものが見つからず困っています。

つわりで食べたいものがわかりません…

波がありますが基本つわりで食べられず1ヶ月ほどで5キロくらい痩せました。
元々太ってるので体重はちょうどいいのですが笑
一日のうちでチョコだけとか炭酸ジュース、アイスだけとか、調子良ければ麺が食べれたりぐらいで栄養面も気になります😭
チョコと炭酸ジュース、スナック菓子は大体食べれますが、ちゃんとしたご飯が食べられず…
冷麺がたまに食べたくなるくらいで、他はこれ食べたいとかがなく…
お腹空いてるのもあるかもだけど気持ち悪いし、何食べようとか考えるのも気持ち悪くなり辛いです🥲
お米、ブロッコリーや根菜、きのこ類、味噌汁などのスープ、煮物も匂いが無理だし、肉も加工肉だったりナゲットならいけるんですが、あまり食べる気になれません。基本風味があるものはフルーツ以外無理です💦

そろそろちゃんとしたもの食べたい…
つわり中みなさん何食べてますか?

コメント

LEE🍹

つわり中はお米が無理だったのでパスタ食べてました🍝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米無理ですよね😥
    やっぱり麺が食べやすいですね!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中の主食はお菓子

2人目妊娠中のメインの飲み物は
炭酸ジュース

3人目の今回の主食はカップラーメンです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    私も今の主食お菓子とかジュースです笑
    本当に赤ちゃんに悪いとは思いつつ食べられなくて…
    お菓子とかならなぜかこってりしてても食べれちゃいますよね😅

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり中は葉酸飲んでれば
    食べ物飲み物気にせず
    食べれる物で大丈夫って言われてるので
    私は栄養どうの、とか考えた事無いですね😂
    葉酸飲んでるからとりあえず大丈夫っしょ?ぐらいで考えてました😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉酸買ってますがつい忘れたりしてて😅
    せめて葉酸だけでもちゃんと飲みます!

• 7月15日
みい🤱🏻🔰

お米はつわり中一切食べれませんでした!その日その日で食べれるものも違ったり、ゼリーしか食べれない日もあったり😂それでも何を食べても吐いたりでしたが、胃液を吐くとしんどいので、無理やり何か食べて吐いてました😭💧唯一ずっと気持ち悪さの軽減でミンティアのサイダーや柑橘系の物を口に入れてました😂つわり中は栄養よりその日に食べれるもの優先で大丈夫だと思いますよ☺️💓私は少し熱さまシートを貼っていた方が体調がマシでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミンティアしばらく口に止まってくれるしいいですね!
    熱さまシート!初めて聞きました😳どこに貼ってましたか?

• 7月15日
  • みい🤱🏻🔰

みい🤱🏻🔰

ミンティアは未だに手放せません😂熱さまシートはおでこや首に貼ってました❣️冷やすと冷たさで、自分は少し楽でした😭今の時期だと首周りはクールリングなどを使うと繰り返し使えるのでいいかもです☺️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱さまシート余ってるのでやってみます!

• 7月15日