※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

スーパーのまぐろたたきは、何のマグロを使っているのでしょうか?妊娠中で食べ過ぎて後悔しています。

スーパーに売られてるまぐろたたきって、何のマグロを使ってることが多いですか?!
妊娠中なのについ食べすぎてしまい、あとから後悔してます😭

コメント

♡♡

ビンチョウマグロが多いかなーと思いますが、ビンチョウマグロは脂がのってないもののも多いのでネギトロにするに際して添加物も多いです💦
でないとあれだけ、ねっとりした感じにはならないですからね😅💦

• ままり

ままり

そうですよね!😭
    かなりねっとりしてますよね💦水銀に関してはそこまで心配しなくてもいいマグロですかね?!

• 7月15日
  • ♡♡

♡♡

食べ過ぎなければ大丈夫じゃないですかね?🤔
    ネギトロもピンキリなので本マグロだと食物連鎖などを考えた時に水銀の蓄積率が怖いので避けた方が良いかもしれないですね💦

• 7月15日
  • ままり

ままり

2日連続ネギトロ丼少量と、次の日にお寿司で3日連続食べてしまって😭

• 7月15日
  • ♡♡

♡♡

どれくらいの量なのか、食べた魚の種類、添加物量など詳細が分からないので何とも言えませんが、心配になるのであれば食べないのが1番かと思いますよ🥲💦

ネギトロもビンチョウマグロが主流なだけで、複数のマグロの端切れを混ぜ合わせたものもありますので..😣

• 7月15日
  • ままり

ままり

そうですよね😭
    もう食べてしまったので、これから気をつけようと思います💦
    ブリってあまり気にしなくてもいいんですかね?😭

• 7月15日
  • ♡♡

♡♡

どの魚も過剰摂取が良くないだけなので食べ過ぎなければ大丈夫かと思いますよ😊

• 7月15日
  • ままり

ままり

そうですよね😭
    特にマグロは避けようと思います💦ありがとうございます😭💕💕

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

本鮪使用とか記載されてなければ安いマグロ(ビンナガ、メバチ、キハダ辺り?)だと思います。

• ままり

ままり

何も記載なかったです!
    ネギトロ丼を2日連続食べてしまって、、😭食べた後に後悔です😂

• 7月15日