※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

新生児服のワセリン臭を取る方法について相談です。洗濯機で洗っても取れず、赤ちゃんにはハイターが使えないため困っています。

1人目の時の新生児服がワセリン臭くて匂いどうやったら取れますかね?

ハイターとかは赤ちゃんにダメかなーと思って使ってません💦

親にお湯では洗って洗濯機回してもらったのですが取れなくて💦

本来なら水通しだけの服のつもりですが💦

コメント

私も1人目の時の新生児服着せようと思って出したらよだれで黄ばみが酷すぎて結局新しいの買い替えました😭

本来は保管する時に酵素系漂白剤(オキシクリーン等)をお湯に溶いてつけ置き→洗濯機で洗うをしないと黄ばみが出て来ちゃうらしいのですが、それを知らなくて普通に洗濯しただけで保管しちゃってて…🥲

慌ててオキシクリーンでつけ置きしましたがダメでした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりもうダメですかね😢😢めちゃ綺麗なのに🤣🤣
    臭過ぎて、、、笑
    黄ばみできてるやつもありました!!そんなことしないといけなかったのですね💦

ありがとうございます😭

• 7月15日

退会ユーザー

そんなの知らないですよね😭
    保管した時は綺麗だったのに3年ぶりに見たら黄ばみまくっててショックでした😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知らなかったです🥲
    もう側らしいの買う方が早そうですね🤣🥲ありがとうございます!

• 7月15日