※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
家族・旦那

愚痴らせてください!この週末にマイホームへ引っ越しをしました。あたし…

愚痴らせてください!!

この週末にマイホームへ引っ越しをしました。
あたしの出産も近く、なおかつ35週目くらいの検診で子宮頸管が短くなってるから無理をしないでと言われていましたが、引っ越しもあったし上の子もまだ手がかかるので無理をしないわけにもいかなく。
私がこんななので主人と私の実家の母や兄、祖父母、母方の叔母やいとこなども引っ越しに関してすごく手伝ってくれて助かりました。
引っ越しが土曜日にあったんですが、主人の両親が日曜日に新居を見に来ると言い出し
引っ越しの次の日だから片付けもままならないし本来なら気を使って最低でも1週間はあけるでしょ?と私は思ったのですが、義理両親が車で2時間半くらいかかるところから来てくれるし今週じゃないと無理なのかなと思い、引っ越し初日に夜までかかって主人と片付けをがんばってやりました。
そのあと何時頃来るか主人が義理母に連絡したところ、お昼頃来ると言っていたのでお昼ごはんどうしようかという話になったのですが、そしたら
お昼ごはんご馳走してくれるの?何食べさせてくれる?と言われました。なおかつ私の手料理でもいいよとも言われました。
それを聞いて私はただでさえ引っ越し次の日にそんな余裕もあるわけないし
ましてや臨月で普通の身体じゃない中でも引っ越しで疲労もたまってるのに
私の手料理でもいいとか言う義理母に何の情もない人だと幻滅しました。
また、もちろん遠方から来てくれるからお昼もこっちでお寿司かなにか取ろうと主人と話をしてたのですが、向こうから何ご馳走してくれるの?とか普通言いますか?仮にも息子の両親が息子夫婦に対して。しかもこっちは新居でめでたい門出なのに
お祝いの話も何もなく。
それで次の日お昼くらいに来てお寿司を食べていろいろ話もしてたんですけど
新居おめでとうの言葉もなく引っ越し祝いもなく
ましてや忙しい中お寿司までご馳走さまという労りの言葉も一言もなくただ4時間程話して帰っていきました。
ほんと何しにしたの?って感じでした。

比べたらいけないのは重々承知だけど
私の実家は引っ越しのことも気にかけてくれたし
遠方にいる兄も母方の叔母も私のいとこもみんな協力してくれて
新居の話をしてもおめでとう!すごいね!
とかいいお家だね!とか
主人にも若いのによく頑張ったね!
とか労りの言葉をくれたりしてました。
でも義理両親は引っ越しの手伝い大丈夫?とか
そんな言葉も一切なく
おめでとうもなければ家の感想もないし
ただ主人にもっと頑張んなきゃダメだよの一言でした。
なんかあまりにも感覚違い過ぎてショックどころかそれを通り越して義理両親に対して気持ちが冷めてしまいました。
私が義理両親に対して求め過ぎてるのでしょうか?
色々と気持ちがおさまらないので愚痴らせていただきました💦
長々失礼しました😣

コメント

あゆちャん★

臨月なのに夜まで急ピッチで片付けほんとに大変でしたね:(´◦ω◦`):
お疲れ様でした(´+ω+`)

ご主人様のご両親は、申し訳ないですが、厚顔で常識がないように感じますね(´×ω×`)

普通の日常で遊びに来るわけでもなく、引越しの翌日。
ましてや手伝わずに安静が必要な臨月の妊婦さんに手料理を求めるとか((((;゜Д゜))))
それなら、引越しの手伝いできなくてごめんね、お祝いにお昼ごはん一緒に食べようとか、言ってくれたらまだいいのに!って思いました(´°д°`)

• はるぴ

はるぴ

コメントありがとうございます✨
    ですよね!!
    あまりにも常識ないですよね。
    それに人としての思いやりもないですよね( ゚д゚)
    もーほんと唖然としました。。
    共感して頂けてよかったです😭
    ありがとうございます!!

• 4月11日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

あまりにも自分勝手すぎです!(´°д°`)
    もてなされて当たり前と思ってるところが、びっくりですよね(´・ω・`)

私がはるぴさんの立場でも、きっと同じ事を思ってイラってしちゃいます(´×ω×`)

お身体ご自愛くださいね(´•ω•̥`)

• 4月11日
  • はるぴ

はるぴ

そうですよね!!
    主人はそんな人ではないので
    なんか両親が特に義理母がそんな感じなのがびっくりです(°_°)

共感してくださって私も少し心が軽くなりました!
    ありがとうございます💕😭

• 4月11日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

ご主人様が良い方でよかったですね(◍•ᴗ•◍)
    反面教師だったのかもしれないですね!

いえいえ★
    いつでも吐き出してください(*´˘`*)♡

• 4月11日
りぃ

それは、ひどいですねぇ…
私も読んでいて、開いた口が締まらなくなるくらいにアングリ…

お恥ずかしながら、我が家で言うなら実父がそうゆうタイプで、本当になんにも気がつかない人みたいです。
私も、つい最近、引っ越しをした父に切迫早産で今、自宅安静と伝えていたにも関わらず部屋が片付かないから来てくれと言われて行き、身重の身体で部屋の片付けを手伝うはめに…💦💦
意味がわかりません。
何故、自分のことを自分でしないのか?
私への労りの言葉も、もちろんありません。
本当に父みたいで、ひどいですよね。ご馳走しようと思っているのに、何をご馳走してくれるの?
挙げ句に私達は奥さんの手料理でもいいって⁈笑
どんだけ上からなんだか?!
びっくりし過ぎてなにも言えません。
すみません、散々悪く言ってしまいまして…

あまりにも、うちの父みたいに、品もなく自分勝手だったので…💦💦

本当にお疲れ様でした。
少し身体を休めるといいですね。

• はるぴ

はるぴ

コメントありがとうございます!!
    ほんとに開いた口が塞がらないとはこの事ですよね💔
    りぃさんも切迫早産でお身体大丈夫ですか?💦
    そんな中片付けを手伝わされたなんて実のお父様のことで申し訳ないのですが、ホントにこっちの身を何とも思ってないんですね💔😵
    私の義理母も同様ですが。(°_°)
    こっちは慎重のみなのによくそんなことが平気で言えるなとつくづく思います💦😭
    でもお互い臨月でもうすぐ出産なので楽しみだけを思ってあと少し頑張りましょう😭✨✨
    お身体にお気をつけてくださいね💓😣

• 4月11日