※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

熱中症が心配でエアコンをつけていますが、汗をかくことも大切ですか?幼稚園児が外で遊ばずに涼しい部屋にいて大丈夫でしょうか?

熱中症が怖くて、エアコンをつけていますが汗をかくことも大事ですよね?
今の時期外では遊ばないし、涼しい部屋にずっといて大丈夫なのでしょうか?
幼稚園児です。

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコンの温度が低すぎなければ大丈夫ですよ😊
汗をかくことは大切なので、午前中はエアコンつけないか28度くらいにして少ししっとりさせて、飲み物も冷たすぎない麦茶とかにしても良いかなと思います!

• ままり

ままり

設定はいつも28にしています!
    低すぎなければ大丈夫なのですね!
    冷たすぎない麦茶の方がいいんですか?😳冷たくしてって言われるので、冷たいものを与えていました💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28度でも結構冷えるようなら29度とかでも良いですよ😊
    冷たいものの方が気持ちは良いんですが、少し温いくらいのものを飲んで代謝上げて汗をかくのが良いそうです!
    職場が保育園なんですが、午前中はエアコンは29度か28度、もしくは消して温い麦茶飲ませてます。
    で、水遊びさせたり外遊びして、その時は少し冷えた麦茶にして体を冷やしてあげてます。
    遊び終わりにはあったかいタオルで汗をしっかり拭いて、27度くらいの部屋でクールダウンって感じです😊

• 7月15日
  • ままり

ままり

29の時もあります!!
    そうなんですね😳😳
    やはり、汗はかかないとですよね💦
    雨なので外で遊ぶこともできず😥
    ありがとうございます😊

• 7月15日