※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

分娩後すぐに母乳止める薬を飲み、完ミで良かったと思っていたが、おっぱいが出てきて困惑している。完ミ体験談を聞きたい。

完ミ最高!って話聞かせてください😭

上の子のときディーマーが辛かったのと、卒乳まで張り乳でお出かけもままならなかったので、今回は上の子とお出かけ出来るように分娩後すぐに母乳止める薬を飲みました。
初乳は迷いましたが、止めるのが大変になるかもしれないという事で1度もあげませんでした。

入院中は後陣痛が痛すぎて、初乳あげずにミルクで良かった~と思ってたんですが、昨日退院してからおっぱいが出始めちゃっておっぱいあげたい気持ちになって涙が止まりません😭

再来週には上の子と2人でお出かけの約束もしてるし、旦那も上の子のときは完母だから見とくよって言えなかったけど今回は任せて!と言ってます。
もう薬も飲んだし、今回はこれで良かったんだ…と考えるようにしてるのに涙が止まりません。

完ミで良かったよ!って体験談聞かせていただけたら前向きになれそうなのでお願いします🥲

コメント

まー

生後3日から完ミです。

私もディーマーが辛かったり、首のヘルニアもあって頻回がきつくて薬飲んですぐやめました。

一度も後悔したことはありません。

自分自身がストレス少なくあげれること、どのくらい飲んだのか目で見てわかりやすいこと、旦那や家族にも協力してもらえること、息抜きで預けて1人で出かけたりもできたこと。
哺乳瓶拒否になられた時はストレスもありましたが、いいことのが圧倒的に多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    今はガッチガチが辛すぎて早く治まってくれって気持ちになりました🥹
    ミルクのメリットたくさんありますよね🥹

• 7月16日
ママリ

現在5歳の上の子完母、1歳の下の子完ミでした!

とにかく誰にでも預けられますし
歳の差兄弟何かとお出掛けの回数も多くて
授乳室あるかな?と気にしなくていいのが最高でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    おっぱいトラブルあると上の子優先も難しくなってきますよね‪‪💦‬
    気持ち落ち着きました🥹

• 7月16日